Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこを襲った悲劇 水遊び中のハプニングに約2万人が同情「嫌な予感しか…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お迎えのきっかけはコロナ禍の緊急事態宣言

保護から1、2か月後のにゃーちゃん(右)とおにいちゃん【写真提供:にゃーちゃん&おにいちゃん(@nyaa_oniichan)さん】
保護から1、2か月後のにゃーちゃん(右)とおにいちゃん【写真提供:にゃーちゃん&おにいちゃん(@nyaa_oniichan)さん】

 にゃーちゃんとおにいちゃんは元保護ねこ。飼い主さんの職場近くに住み着いていたそうで、2年前に2匹一緒にお迎えされました。

「先ににゃーちゃんと仲良くなって、いつしか会えない日には心配で胸が張り裂けそうになるほど大きな存在に。保護したいけれど、一度も動物を飼ったことがない家に連れて帰ることはできないだろうと諦めていました。お迎えのきっかけは、初めての緊急事態宣言です」

 飼い主さんも在宅勤務をすることになり、「にゃーちゃんとおにいちゃんはどうなるのだろう」という心配で頭がいっぱいに。「次に会えたら保護しよう」と決意しました。

「次に会えた日はにゃーちゃんもおにいちゃんも揃っていました。たまたまにゃーちゃんたちを生まれた頃から見守っていた人が通りかかって、持参した洗濯ネットに入れ、無事に保護することができました」

 優しい飼い主さんと家族になれたにゃーちゃんとおにいちゃん。これからも兄弟仲良く幸せに暮らしてほしいですね。ただし水遊びの際は、くれぐれもバランスに気をつけて!

○取材協力:にゃーちゃん&おにいちゃん(@nyaa_oniichan)さん

(Hint-Pot編集部)