Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

メーガン妃 近況をSNS動画で報告 「よりスリムになった」と話題に

公開日:  /  更新日:

著者:森 昌利

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

チャリティ活動の様子を動画で はじける笑顔を見せる

 メーガン妃が、公式インスタグラムで自身がサポートするチャリティ「スマート・ワークス」での活動の様子を紹介した。30秒足らずの動画だが、メーガン妃の陽気な人柄が伝わる映像となっている。シャツとタイトパンツというカジュアルな装いで登場しているが、「細くなった」と話題に。英大衆紙「メトロ」、「デイリー・エクスプレス」等、複数の英メディアがインターネットでこの動画を掲載している。

 ◇ ◇ ◇

 メーガン妃が訪れたのは、職場復帰を望む女性たちをサポートするチャリティ「スマート・ワークス」。これは面接の際に恥ずかしくない“スマート”な装いを提供するチャリティで、恵まれない女性達にプロフェッショナルな印象を与えるスーツやバッグ、靴などを提供し、自信を与えることを目的としている。

 メーガン妃はこのチャリティのために、自ら英大手スーパーマーケットでオリジナルの服飾ブランドも持つ「マークス&スペンサー」や英百貨店「ジョン・ルイス」、英服飾ブランド「ジグソー」などに赴き、「面接にふさわしい、クラシックなオプションを増やして欲しい」と交渉までしているという。

 ビデオでは、実際に現場を訪れた女性達にメーガン妃が直接対応している。しっかりとハグをし、変身した女性たちの姿に笑顔で拍手を贈るシーンなど、このチャリティに熱心に取り組むメーガン妃の生の姿が生き生きと描かれている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)