海外ニュース

メーガン妃 ヘンリー王子夫妻「長男アーチーくんはどちらに似ているか」がついに判明!?  情報筋が証言

著者:森 昌利

タグ: , , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

 今年の5月6日にヘンリー王子とメーガン妃の第1子として誕生したアーチーくん。インスタグラムでも写真が公開されたが、ヘンリー王子とメーガン妃のどちらによく似ているかという論争には決着がつかなかった。しかし今回、アーチーくんがヘンリー王子の最も印象的な特徴を受け継いでいることが明らかになった。ヘンリー王子の赤毛は特徴的で、「実の父親はだれか」など、これまでもよく英メディアから報じられている。

 ◇ ◇ ◇

ヘンリー王子と同じ赤毛が生えてきた とても愛らしい赤ちゃんに成長中!

 英大衆紙「デイリー・ミラー」電子版が伝えたところによると、アーチーくんの髪の毛はヘンリー王子と同じく『赤毛』だという。

 生まれたての写真ではメーガン妃似のかわいらしい顔立ちが見られたが、残念ながら髪の毛はなし。しかし、近親筋が明かしたところによると、生後3か月の現在、アーチーくんに赤毛の髪の毛が生えているという。

 またムチムチとした足が特徴で「いつもニコニコとしてハッピーな非常に愛らしい赤ちゃん」と評判だ。

 まだインスタグラム上では、アーチーくんの髪の毛は確認できていないが、「赤毛」を受け継いだというのならヘンリー王子ファンは大喜び。今後も成長の度に大きな話題となるに違いない。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)