Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃 初めて故ダイアナ元妃のお墓参りへ 英紙報じる

公開日:  /  更新日:

著者:森 昌利

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

22回目の命日8月31日に アーチーくんと家族3人で「感傷的なものに」

メーガン妃が、初めて故ダイアナ元妃のお墓参りをすることが明らかになった。ダイアナ元妃が眠る場所は、実家スペンサー伯爵家の領地、ノースハンプシャー州「オルソープ」内の池に浮かぶ美しい緑の小島。長男アーチーくんもつれて、ヘンリー王子と家族でお墓参りに訪れるだろうと英メディアが伝えた。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が報じたところによると、メーガン妃がヘンリー王子とアーチーくんと一緒に、初めてダイアナ元妃の墓地へお参りに訪れるのは、22回目の命日となる今年の8月31日だという。

 また記事によると、かつては毎年ダイアナ妃の誕生日と命日にお墓参りをしていたヘンリー王子だが、2017年の誕生日からは一度も亡き母の墓を訪れていないという。というわけで、メーガン妃もまだ義理の母の墓前に足を運んでいない。

 ヘンリー王子がメーガン妃に亡きダイアナ元妃の形見の宝石から作った指輪を贈って愛を誓ったことは有名で、生後3か月のアーチーくんも連れて初めての訪問は、夫妻にとって非常に感傷的なものになると見られている。

 ふたりは最近、「いつの日か誰かが自分に同じことをしてくれるかもしれないという気持ちを持って、常に人に優しく接するようにしましょう」というダイアナ元妃の発言をインスタグラムで発信。ヘンリー王子は亡き母が”忘れられることは決してない”と語り、その遺志を継ぐ形でダイアナ妃が力を注いだチャリティ活動に勤しんでいる。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)