Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

わんこもスタバに夢中! カップの外側を必死に舐める“笑撃的”な表情に16万人反応

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

普段はこんなにかわいいおかおを見せるとろろくんですが…【写真提供:とろろペキニーズ(@tororo_pekipeki)さん】
普段はこんなにかわいいおかおを見せるとろろくんですが…【写真提供:とろろペキニーズ(@tororo_pekipeki)さん】

「スターバックス コーヒー」のドリンクの魅力は、わんこにとっても同じ!? 普段はこんなにおめめキュルルンのとっても愛らしいおかおなのに、あまりにおいしそうな甘~い香りに目をむいてカップの外側を舐め回すペキニーズが大きな話題に。我を忘れているとしか思えない必死な顔は、ツイッター上で何と16万件を超える“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「自分にもちょうだい!」 フラペチーノに興味津々のとろろくん

 くしゃっとした顔がとってもかわいい、生後10か月のペキニーズ「とろろ」くん。元気でやんちゃな男の子で、身の回りすべてのことに好奇心旺盛なのだとか。今回、とろろくんのアンテナは、飼い主さんの飲み物をキャッチしたようですよ。

 この日、飼い主さんはスターバックスで、クリームがたっぷりとのったコールドドリンク「フラペチーノ」を購入して帰宅しました。飼い主さんがおいしそうに飲んでいる姿に、とろろくんは興味津々。「僕にもちょうだい」と近づいてきたそうです。

「与えることはないのですが、普段から人間が食べているものがかなり気になっている様子です。今回は甘い匂いが強烈だったのか、特に食い付きが強く、いつもより激しめの反応でした」

 とろろくんは一緒にこのおいしそうなものを味わおうと、カップの外側に付いた水滴をペロペロ。決して味はしないはずですが、目をむいて舐め回すほど夢中に。とろろくんの「これはうまい!!」という声が聞こえてきそうな表情にはくすっと笑ってしまいますよね。

16万人が爆笑した、とろろくんの必死な表情【写真提供:とろろペキニーズ(@tororo_pekipeki)さん】
16万人が爆笑した、とろろくんの必死な表情【写真提供:とろろペキニーズ(@tororo_pekipeki)さん】

 そんなとろろくんの姿を飼い主さんがツイッターに投稿すると、瞬く間に16万件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「スタバが人気なのは人だけじゃないと笑笑」「必死になったペットのケダモノ顔」「目力の半端なさ」「一つ目の妖怪にも見えるな」「ガンギマり犬かわいい」「目がガチ」などたくさんのコメントが寄せられ、多くの人がとろろくんの目に注目していたようです。

 普段から冷たい飲み物の缶などに付く結露をペロペロと舐めるのが大好きなとろろくん。この日は、思う存分水滴を舐めた後、さらにのどを潤したかったのか、自ら水を飲みにいったそうです。