Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

お出かけ

スプラッシュ・マウンテンで“びしょ濡れ”になろう! 夏季限定バージョンで猛暑に対抗

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

水が増量した「びしょ濡れMAX」を開催中のスプラッシュ・マウンテン(c)Disney
水が増量した「びしょ濡れMAX」を開催中のスプラッシュ・マウンテン(c)Disney

 東京ディズニーランド(千葉県浦安市)の三大マウンテンといえば、「ビッグサンダー・マウンテン」、「スペース・マウンテン」、そして「スプラッシュ・マウンテン」です。この中でも水をたっぷり使う「スプラッシュ・マウンテン」が、施設内の水を増量するというスペシャルバージョン「びしょ濡れMAX」でゲストを迎えています。期間は8月31日(水)まで。爽快体験で猛暑を吹き飛ばしてみましょう!

 ◇ ◇ ◇

インスタグラムに投稿すると公式に紹介してもらえる可能性も!

 クリッターカントリー内にある「スプラッシュ・マウンテン」は、8人乗りの丸太のボートに乗り込んで、約10分の冒険に旅立つアトラクションです。ボートが滑り落ちるのは途中の4か所。そのうちの最大落差は約16メートル(傾斜角度45度)とスリリングな体験ができることもあって、大きな人気を集めています。

 夏ならではの「びしょ濡れMAX」バージョンでは、落下時の水しぶきが倍以上になるよう水を増量。はじける水しぶきとともに、滝つぼの両側などから水が噴射される仕掛けもあります。

 また、東京ディズニーリゾートの公式インスタグラムでは、「スプラッシュ・マウンテン」のロゴなどが入った専用のフィルターを用意。アトラクション体験後のびしょ濡れ姿をとっておきの形で残すことができます(アトラクション体験中の撮影は禁止です)。

 さらには、その写真にハッシュタグ「#スプラッシュマウンテンでびしょ濡れ」を付けてタイムラインに投稿すると、東京ディズニーリゾートの公式SNSアカウントが「スプラッシュ・マウンテン“びしょ濡れMAX”」の体験談として紹介する可能性も。夏の良い思い出が作れるかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)