Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

まるでブローチ? ねこのおしゃれなワンポイントに8.4万人爆笑「かわいい灯台もと暗し」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

5匹の先住ねこもセミの存在に興味津々!?

まん丸のおかおがとってもキュートな5匹の先住ねこ(画像はスクリーンショット)
まん丸のおかおがとってもキュートな5匹の先住ねこ(画像はスクリーンショット)

 とんかつくんは、先住で同じくブリティッシュショートヘアの「じろう」くん、「みかん」ちゃん、「ぽてと」くん、「てんぷら」くん、「あんみつ」ちゃんとにぎやかに暮らしています。ベッドにぎゅうぎゅうになっている様子や、ガラステーブルの上でまどろむ姿を激写されてかわいい肉球を披露するなど、以前も話題になった人気者たちです。飼い主さんは、愛猫たちが仲睦まじく過ごしている様子をカメラで収めることが楽しみなのだそう。

 今回、他の同居ねこたちも、セミの匂いを感じたのか、室内でとんかつくんと一緒に探していたそうです。飼い主さんのYouTubeチャンネルでは、そのキュートな様子が公開されています。しかし、まるでブローチのようにくっついているセミを見つけることできません。

 気になるセミのその後は……?

「母がベランダから(セミを)逃しました。メスだったみたいで、一切、鳴きませんでした」と飼い主さん。どうやらセミは鳴かないといわれるメスだったのか、最後までとんかつくんのそばでおとなしくしていたようです。

○取材協力:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん

(Hint-Pot編集部)