Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ポケモンバトルを観て育ったねこちゃん 後ろ姿に約2万人メロメロ「おしりと足が」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

白熱のポケモンバトルに見入ってしまうおもちちゃん(画像はスクリーンショット)
白熱のポケモンバトルに見入ってしまうおもちちゃん(画像はスクリーンショット)

 ついつい時間を忘れて観てしまうYouTube。それはねこちゃんにとっても同じようです。今回ご紹介するのは、テーブルの上でまったりとポケモンバトルを鑑賞するブリティッシュショートヘア。マグカップを脇に置いて動画を鑑賞するキュートな姿が、ツイッター上で1.9万件の“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ポケモンバトルを観て育ったねこちゃん ゲーム実況がお気に入り

 テーブルの上で腹這いになり、脇にマグカップを置いてテレビ画面を見つめている1匹のねこ。1歳のブリティッシュショートヘアで女の子の「おもち」ちゃんです。お名前の由来は、飼い主さんが一番好きな食べ物だそう。

「『杏仁豆腐』か『餅』で悩んでおもちにしたのですが、たまたまおもちのお母さんが杏ちゃんだったのでちょっと運命を感じました」

 今回話題になったのは、おもちちゃんがポケモンバトルを鑑賞する動画でした。手前に向けたおしりと垂れたシッポ、ぱかっと開いた後ろ足がとてもキュート。観ているのはYouTubeのゲーム実況動画です。

「私自身はプレーしたことがないのですが、特にこの方のゲーム実況が好きで、よくおもちと一緒に観ています。おもちはちょこちょこ動くゲームが好きだったり、ねこが出る動画を観ていたりしますね。でもこの時は『バトル始まった!』と観始めたのに、すぐ顔を背けたので一瞬で飽きたようです(笑)」

 飼い主さんがこの動画をツイッターに投稿すると、1.9万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「後ろ姿がニャンともGoodです!」「ホントに観とるなぁ~」「おしりと足がかわいい」「私?」など、あまりのかわいらしさに多くの声が寄せられました。

 ちなみに、おもちちゃんが観ているゲーム実況は「わいわいのゲーム実況チャンネル」。登場しているポケモンの名前からそれに気づいた人も多かったようです。