動物・レジャー

ハムパンチ! おやつの取り合いに海外からも反響 左ストレートのパンチ力が「すごい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

「くるみ」ちゃん(左)と「ショコラ」ちゃん(右)【写真提供:たこ焼き本舗 ハムハム癒し大将(@hamham6117)さん】
「くるみ」ちゃん(左)と「ショコラ」ちゃん(右)【写真提供:たこ焼き本舗 ハムハム癒し大将(@hamham6117)さん】

パンチされたハムスターはコロコロと転がる その姿がまた「かわいすぎる」

 おとなしくてかわいいイメージが強いハムスターですが、時に思いもよらない力が出ることがあるようです。仲良しなハムスター同士で、おやつを取り合い漫画のような驚きの結末をおさめた動画が話題となっています。

◇ ◇ ◇

 2匹のジャンガリアンハムスターがヨーグルトのカップに入っています。左にいるプディング色の女の子は生後3か月の「くるみ」ちゃん、右にいるのは1歳8か月でブルーサファイア色の「ショコラ」ちゃんです。

 普段からヨーグルトカップの中に入って遊んでいる2匹ですが、この日は大好きなおやつを食べてご機嫌な様子。

 しかし、人懐こいけどちょっぴりやんちゃなショコラちゃんは、どうやらくるみちゃんが持っているおやつが気になる様子。自分が食べているおやつをポトリと落として、くるみちゃんの持っているおやつに興味津々です。

 普段はおとなしいくるみちゃんですが、ショコラちゃんがくるみちゃんのカップに顔を入れると、一気に豹変。「やめてよ!」と言わんばかりに口開けて怒り、両手でおやつを隠しますがショコラちゃんは「どこ吹く風」。諦める様子もなく、もう一度くるみちゃんからおやつを味見させてもらおうとちょっかいを出します。

「やめてってば!」

 そんな風に叫んだのかはわかりませんが、しつこいショコラちゃんに、くるみちゃんは思わず左手でパンチ! 渾身のストレートがはいってしまったショコラちゃんは、ヨーグルトカップに入ったままコロコロと転がって行ってしまったのでした。

 本人達はいたって真剣なやりとりなのですが、思わず笑みがこぼれてしまうほのぼのとしたワンシーンに、リプライ欄は「かわいすぎる」とにぎやかに。海外ユーザーからのコメントも続々と寄せられています。

記事協力:たこ焼き本舗 ハムハム癒し大将(@hamham6117)さん