Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ニャ、ニャんだか眠いニャ…」 しっぽで自己催眠をかけるねこが話題 ウトウトする姿に激萌え!

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

クロロくん【写真提供:クロロさん(@Yv1aVq)】
クロロくん【写真提供:クロロさん(@Yv1aVq)】

甘えん坊のクロロくん 飼い主さんの腕のなかでねむねむ

 16日時点で、8万7000件の「いいね」と3万件のリツイートが押され、ツイッター上でとても注目を集めているのは、アメリカンショートヘアの男の子、「クロロ」くんです。催眠術定番の糸の先に重りをつけた振り子を、目の前でゆらゆらされてしまったかのように、自分のしっぽをつかみ揺らしていると、だんだんと目がくっついていき、ウトウトとする姿が話題となっています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

 ツイッターでクロロくんの成長記録を綴る飼い主さん(@Yv1aVq)によると、クロロくんは2016年6月4日に家族の仲間入りをしました。ねこちゃんを飼う予定はまったくなかったそうなのですが、ペットショップでたまたま生まれて間もないクロロくんを見かけ、抱っこをしてしまったそうです。飼い主さんは、あまりの愛らしさに一目惚れ。即、家に迎えたといいます。

 現在、3歳になったクロロくんですが、今でもとっても甘えん坊。飼い主さんのお腹の上で仰向けに抱えられ、安心しきった様子が動画におさめられています。

 クロロくんは、普段からしっぽをよく振っているそうなのですが、今回のように自分でしっぽを持って振った初めて。モフモフの両手でしっぽを握り、左右にフリフリ。

「ねむくなるねむくなる~」

 催眠術定番の糸の先に重りをつけた振り子を、目の前でゆらゆらされてしまったかのように、自分のしっぽを見ながら、目がくっついていきます。

 最初は大きく振っていたしっぽも、眠くなるごとに動きが鈍くなる様子も超かわいい! 自己催眠をかける世にも珍しいねこちゃんの様子は、多くの人の注目を集めました。

記事協力:クロロさん(@Yv1aVq)

(Hint-Pot編集部)