海外ニュース

メーガン妃とヘンリー王子のインスタ投稿が称賛 「心が温まった」と絶賛する声も

著者:森 昌利

タグ: , , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

ネパールの子ども達から届けられた“ありがとう”のメッセージ

 メーガン妃とヘンリー王子が自身の公式インスタグラムアカウントに投稿したビデオの再生数が1日で100万回越え。ネパールの子ども達から送られたその動画に、「心温まる映像」といった絶賛の声が集まっている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が報じたところによると、メーガン妃とヘンリー王子が投稿したのは、ネパールの小さな慈善事業団体「ブリンク・ナウ」が運営する「コピラ・バレー・チュルドレン・ハウス」に寄宿する子ども達から送られてきた”お礼のビデオ”だった。

 メーガン妃とヘンリー王子のふたりは今月上旬、自身のチャリティー活動「フォース・フォー・チェンジ(Force for Change)」の中で、今月注目する慈善事業のひとつとして、ブリンク・ナウを900万人以上のフォロワーがいる、自身のインスタで紹介。広く一般に支援を呼びかけていた。

 今回のビデオは、そのメーガン妃とヘンリー王子ふたりのサポートに呼応したもの。子ども達が揃ってふたりの支援に”ありがとう”と呼びかけ、417人の子ども達に無償で教育する100%ソーラーパワーの学校を紹介。また地元の恵まれない女性に自立のための技術取得を支援する活動も紹介している。

 ビデオを見たフォロワーからは「59秒のビデオで心が温まった」「素晴らしい! 感動した」と言った書き込みが続々と集まっている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)