Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬「散歩の準備できてます」 ドヤ顔を冷めた目で見るチワワ 温度差に9万人激萌え

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

一緒にお迎えされた2匹 性格は違うものの仲良しコンビ

白線の上を仲良く並んで歩く2匹【写真提供:うに(@harahetta___z)さん】
白線の上を仲良く並んで歩く2匹【写真提供:うに(@harahetta___z)さん】

 今は体重10キロと大きく成長したあずきちゃんですが、お迎えする際は豆柴と聞いていたそう。「小粒でかわいらしいから」という理由で名付けられました。また、いくらちゃんのお迎えも同時だったそうです。

「いくらはとても臆病で甘えん坊です。でも、あずきに対してはすごく強気だし、いつもあずきより一歩前へ出ようとします。おっとりなあずきは、そんないくらに敵いません(笑)」

 光る首輪を着けたあずきちゃんの横で冷めた表情を見せていることからも、2匹の関係性が見えるようです。ちなみに、飼い主さんが想像するいくらちゃんの心境は「あずきちゃん、また遊ばれてるよ……」だそう。ちなみにもし光る首輪を顔に着けたら、「振り払われちゃいますね。怖がって逃げるかも」とのこと。

 性格の違う2匹ですが、お揃いの光る首輪を着けて仲良くお散歩する様子はとってもキュート。これからも毎日楽しく過ごしてほしいですね。

○取材協力:うに(@harahetta___z)さん

(Hint-Pot編集部)