Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ニコニコ笑顔が一変!? 柴犬のコロコロ変わる表情に15.2万人夢中「人間みたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まるでコントのよう!? あまりのかわいらしさに夢中になる人続出

「どうしよ!? どうしよ!?」動揺して慌てふためくすずちゃん(画像はスクリーンショット)
「どうしよ!? どうしよ!?」動揺して慌てふためくすずちゃん(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんは、この一部始終を動画に収めてツイッターに投稿。何と15.2万件もの“いいね”を集め、動画の再生回数は333万回を突破しました。

 リプライ(返信)には「何だこのかわいい生き物!?」「終始かわいくてニヤニヤが止まらない」「こんな喜怒哀楽豊かなわんちゃん、何てかわいいんでしょ」「反応がガチかわいい」など、あまりのかわいらしさに夢中になる人が続出。

 また、「慌てふためき具合がまるで人間みたい」「別のおもちゃでごまかしたよ」「お手本のような『慌てふためく』ですね!(笑)」など、人間さながらのコロコロ変わる表情に注目する声が寄せられました。

 ただし飼い主さんによると、動画のポイントはどうやらカップではないようです。

「この時、私は出かける準備をしていました。外出を察知して気を引こうと、カップをくわえてやってきたのだと思います。このヨーグルトはいつもまとめ買いしているもので、パパが毎日1個食べます。すずは食べた後に残るわずかなヨーグルトをペロペロするのが日課なので、『カップ=おいしい』の良いイメージがあるのでしょう」

 すずちゃんはチワワの女の子で9歳の「ミニ」ちゃんと一緒に暮らしています。ミニちゃんは小さくてフワフワのおもちゃをよくくわえますが、ヨーグルトのカップにはまったく興味がないそうです。

 また、前回すずちゃんをご紹介した時は、ミニちゃんの“塩対応”ぶりもお伝えしました。当時は「毎日懲りずに遊びに誘うすずちゃんと、それを鬼の形相でにらんで拒むミニちゃん」という関係でしたが、現在も2匹の関係に「進展はありません」とのこと。

 そんなすずちゃんとミニちゃんの普段の様子は、ツイッター以外にインスタグラム(suzu.smile)でも見守ることができます。また、すずちゃんのニコニコ笑顔はLINEスタンプデカ文字スタンプでも。いつか、すずちゃんとミニちゃんが仲良くおもちゃで遊ぶ姿が見られるといいですね。

○取材協力:ミニすず(@RKfWUAQ1xbOEEAp)さん

(Hint-Pot編集部)