Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬vsティラノサウルス 確実に“仕留める”決定的瞬間に9.5万人爆笑 「これ好きすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ドッグランで恐竜と追いかけっこするぺこちゃん(画像はスクリーンショット)
ドッグランで恐竜と追いかけっこするぺこちゃん(画像はスクリーンショット)

 全速力で走る柴犬、目がけた先にいるのはティラノサウルス!? 現代社会ではちょっと想像しがたい光景が、ツイッターで9.5万件の“いいね”を集めています。まるで特撮映画のような動画はどのようにして撮影されたのでしょうか? ティラノサウルスの正体も気になるところですね。柴犬の飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ぺこちゃんと遊ぶティラノサウルスの正体は飼い主さん

 ドッグランの中で元気いっぱいに走り回っている1匹の柴犬は、2歳の女の子「ぺこ」ちゃんです。そして気になるのが、ぺこちゃんと追いかけっこをしているティラノサウルス。その正体は何と、ティラノサウルスの着ぐるみを着たぺこちゃんの飼い主さんです。

「豆柴になり損ねたただの小さな柴犬と現在を生きるサラリーマン恐竜+嫁とののんびりした暮らしを飼い主の気分で投下」と、ツイッターで自己紹介している飼い主さん。この姿でぺこちゃんと一緒に遊んだのは、この日だけではありません。

 実は以前も、同じ着ぐるみ姿の飼い主さんがぺこちゃんに“引っ張られて”お散歩する姿が「シュールすぎる」と話題になりました。今回はお互いに全速力で追いかけっこをするバージョンです。

疲れ切ったところにタックルした頭脳派ぺこちゃん

ぺこちゃんの背後に注目…飼い主さんは普段からティラノサウルス姿でふれあい【写真提供:暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さん】
ぺこちゃんの背後に注目…飼い主さんは普段からティラノサウルス姿でふれあい【写真提供:暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さん】

 今回話題になった動画は、ティラノサウルスに似たぬいぐるみの争奪戦です。

 飼い主さんが「子恐竜」と呼ぶこのぬいぐるみは、ぺこちゃんのお気に入り。この日もくわえていたところ、ティラノサウルスの着ぐるみを着た飼い主さんに追われた挙句、奪われてしまいました。そこで反撃に出たぺこちゃんは、飼い主さんをひたすら追いかけます。

 そして最後は、走り疲れてふらついた隙を突いて足元にタックル。飼い主さんがバランスを崩してバタリと地面に倒れ込んだため、無事に子恐竜を取り返すことができました。飼い主さんによると、争奪戦は30分間にも及んだそうです。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。