Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“足が短くてびっくりしちゃった”コーギー きょとん顔に9万人“笑撃” 「短足胴長あるある」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

プール遊びでホースの水に反応するはなちゃん(画像はスクリーンショット)
プール遊びでホースの水に反応するはなちゃん(画像はスクリーンショット)

 短い脚でトコトコ歩く姿が愛らしいウェルシュ・コーギー・ペンブローク。今回ご紹介するのは、そんなコーギーが水遊びの最中に自分の脚の短さを知って驚く瞬間をとらえた“笑撃”動画です。プールから出ようとジャンプしたものの、待っていたのは予想外の展開。ツイッターで9.4万件もの“いいね”を集めた投稿について、飼い主のちゅん(@mhshun28)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

プールから出ようとジャンプしたはなちゃん 着地したのは!?

 浅めに水が張られた家庭用プールの中にいる1匹のコーギー。8歳の女の子「はな」ちゃんです。

 ある日、プールで水遊びをしていた時のことでした。ちゅんさんがプールめがけて放つホースの水に、はなちゃんは興味津々。顔を突き出して口をパクパクして遊んでいます。ホースの水が止まると、はなちゃんは水遊びに満足したのか一瞬うなずく様子を見せます。そして次の瞬間、プールから出ようと前足を上げ「えいっ!!」とジャン……プ?

 飛び越えてプールから出るつもりが、想像以上にプールのフチが高かったため、はなちゃんの短い脚はフチに沿ってそのままストンと着地してしまいます。「あれ?」と、きょとんとした顔でプールの中に立ち尽くすはなちゃん。ジャンプしたものの、脚が短くてイメージ通りにプールのフチを飛び越えることができず、ちょっぴり驚きが隠せない表情に見えます。

 この様子を収めた動画がツイッター上で公開されると、瞬く間に大きな話題に。9.4万件の“いいね”を集め、再生回数は236万回を超えています。リプライ(返信)には、「『いや、飛び越えようとしたわけじゃねーし』って顔してる」「きっと自分が思ってるより壁が高かったんだと思います」「短足胴長あるある」「かわいすぎて精神崩壊」「シャコタン犬や」など、はなちゃんの様子に癒やされた声が多数寄せられています。