Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“足が短くてびっくりしちゃった”コーギー きょとん顔に9万人“笑撃” 「短足胴長あるある」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ハートのおしりと短い脚がチャーミング

短い脚とハート型になったおしりの被毛がキュートなはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】
短い脚とハート型になったおしりの被毛がキュートなはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】

 この動画の後はどうなったのでしょう。

 プールからジャンプで出ることに“失敗”したはなちゃんでしたが、ちゅんさんに抱っこされて外へ出ることに成功。今度はボール遊びを楽しんだそうです。プールでの水遊びは、3年ほど前からするようになり、夏の時期に1~2回、楽しみます。

「プールに入る時は、たまに自分でプールの側面を踏み付けて入る時もありますが、大体抱っこで出入りさせています」とちゅんさん。自分でジャンプして外に出ようとしたのは珍しいのだとか。

 かわいいおしりと魅力いっぱいの短い脚がトレードマークのお茶目なはなちゃん。普段の様子はちゅんさんのインスタグラム(chun_ch28)でも紹介され人気を集めています。短い脚にまつわるエピソードは多々あるものの、中でもとっておきの話をちゅんさんが教えてくれました。

 それは、おめかし用に買った服をはなちゃんに着せた時のこと。「胴回りに合わせて買った服があったんですが、袖から足が出ずその場から一歩も動けなくなった時は驚きました」。これからも、“笑撃”のキュートな姿でたくさんの人を癒やしてくれることでしょう。

(Hint-Pot編集部)