Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

天使の顔したコーギーが豹変 ビフォーアフターに1万人驚愕「変化しすぎ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“顔面崩壊”前。美人コーギーのせこむちゃん【写真提供:せこむ&うり コーギー(@lady_secom)さん】
“顔面崩壊”前。美人コーギーのせこむちゃん【写真提供:せこむ&うり コーギー(@lady_secom)さん】

 キラキラしたおめめで飼い主さんを見上げる1匹のコーギー。ところが、ボール遊びに夢中になるとかわいいおかおが一変。大きく開いた口に歯は丸見え、さらに白目をむき出してホラー化してしまいます。あまりの“顔面崩壊”ぶりは、ツイッター上で1万件を超える“いいね”を集めて大きな話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ボール遊びが大好きなコーギーのせこむちゃん

 ピンと立った大きなおみみとくりくりのおめめがかわいい、コーギーの「せこむ」ちゃん。2歳の女の子です。素敵なお名前は、警備会社が由来。先住犬が亡くなってすぐ家に泥棒が入ってしまい「家を守ってほしい」という願いを込めて名付けました。女の子らしいひらがなもポイントです。

 いつも元気いっぱいのせこむちゃんは、飼い主さんと一緒にボールで遊ぶのが大好き。好きすぎて、止めるまでずっとボール遊びを要求してしまうほどなのだとか。そのため、適当なところで飼い主さんから「はい、いったん休憩ね!」と切り上げないとずっと遊び続けてしまうそう。こうして1回10分程度を日に何回か行っています。

 今回話題になった写真も、そんなせこむちゃんがボール遊びに夢中になっている時の一コマです。

遊びに夢中になりすぎると変顔に!?

「ボールください」と目をキラキラさせ、とっておきのおねだり顔で飼い主さんを見上げるせこむちゃん。最初はハッピーな笑顔でボールを追いかけていますが、飼い主さんが「すごい! 天才!」と褒めながら投げているうちに、だんだんと本気になっていき……。ボルテージは最高潮に!

 そんな時に見せるのが、こちらのおかお。ボールをくわえるため口を大きく開け、犬歯は丸見え。白目をむき出しにして迫力満点です! 「うがぁぁぁ」という声まで聞こえてきそう。天使のようにかわいいおかおの面影はなく、まさに“顔面崩壊”です。

“顔面崩壊”後。ホラー化したせこむちゃん【写真提供:せこむ&うり コーギー(@lady_secom)さん】
“顔面崩壊”後。ホラー化したせこむちゃん【写真提供:せこむ&うり コーギー(@lady_secom)さん】

 ビフォーアフターの2枚の写真をツイッターに投稿したところ、1.4万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「あーーーー美少女顔がぁぁぁぁ」「せこむちゃん、大変!! せこむちゃんの変顔が全世界にさらされてる~」「うっそーーーかわいいせこむちゃんが! 遊びも全力~」「わわわわわ!! すごい変化しすぎ」など、あまりの表情に驚きの声が寄せられています。

 飼い主さんによると、どうやらせこむちゃんの“顔面崩壊”はよく見られる光景のようです。「天使すぎる顔が崩壊する瞬間が面白くてかわいくて、毎日何回もボール遊びをしてしまう」のだとか。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。