Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

天使の顔したコーギーが豹変 ビフォーアフターに1万人驚愕「変化しすぎ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

同居犬は実の妹のうりちゃん

(左から)うりちゃんとせこむちゃん。そっくりな姉妹【写真提供:せこむ&うり コーギー(@lady_secom)さん】
(左から)うりちゃんとせこむちゃん。そっくりな姉妹【写真提供:せこむ&うり コーギー(@lady_secom)さん】

 衝撃の“顔面崩壊”を披露したせこむちゃんには、同居犬がいます。せこむちゃんと両親が同じ実の姉妹である、1歳の女の子「うり」ちゃんです。

 代々、コーギーをお迎えしている飼い主さんは、またコーギーを飼いたいというのは決めていたものの、当初は多頭飼いをするつもりはありませんでした。

 しかし、せこむちゃんをお迎えしたブリーダーさんから「せこむのママとパパの間に赤ちゃんが産まれましたよ。せこむの実の弟と妹ですよ」との知らせが。写真を見せてもらったところ、「また多頭飼いをしたい!」という気持ちがあふれて止められなくなってしまったそうです。また、せこむちゃんちゃんが大の甘えん坊なことも、妹をお迎えする理由の一つになりました。

「せこむは一人遊びができない子だったため、本当に四六時中ひんひん鳴きながら、『遊んで遊んで』と家族におもちゃを押し付けていました。そのため、この子には遊び相手が必要かもなと思ったんです」

 そんなうりちゃんのお名前には、「せこむが好きになってくれますように」という願いも込められています。それというのも、せこむちゃんがキュウリを大好きなため。また、「茶色くて元気でウリ坊みたい」だったことも決め手になりました。そんな飼い主さんの願い通り、せこむちゃんとうりちゃんはとても仲良しです。

「とにかくうりがせこむに遊んでほしくて、いつもせこむの周りをうろちょろしながら、ニヤニヤぴょんぴょんと煽っています」

 笑った顔がそっくりで、「やっぱり実の姉妹だなぁ」と日々感じているという飼い主さん。2匹が元気いっぱいに走り回る姿や、“コギプロ”をして大はしゃぎする様子に日々癒やされています。

○取材協力:せこむ&うり コーギー(@lady_secom)さん

(Hint-Pot編集部)