Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

NBAスターが日本満喫 ハリネズミとの“交流”動画にファン注目「世界一かわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ゴールデンステート・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンズ選手【写真:Getty Images】
ゴールデンステート・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンズ選手【写真:Getty Images】

 米プロバスケットボール(NBA)の新シーズン開幕が、19日(現地時間18日)に迫ってきました。日本では先日、「さいたまスーパーアリーナ」(埼玉県さいたま市)にてプレシーズンマッチ「NBAジャパンゲームズ2022」が開催。八村塁選手の凱旋試合にもなったこのイベントに、多くの観客が詰めかけました。SNS投稿からこの機会に注目してほしい選手などを紹介する「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、NBAスターの日本オフショットに注目。意外な場所への訪問が反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

ウォリアーズの選手がハリネズミカフェを体験 優しく手に持つもたじたじ…

 9月30日から10月2日まで、3日間の日程で行われた「NBAジャパンゲームズ2022」。2日目のサタデーナイトイベントを挟み、八村選手が所属するワシントン・ウィザーズと昨シーズンに4年ぶりの王者に輝いたゴールデンステート・ウォリアーズが2試合を戦いました。NBAスターたちによる日本でのプレシーズンマッチは、今回で8度目の開催です。

「NBAジャパンゲームズ2022」の2試合でインパクトを残した八村塁選手【写真:Getty Images】
「NBAジャパンゲームズ2022」の2試合でインパクトを残した八村塁選手【写真:Getty Images】

 試合はどちらもウォリアーズが勝利しましたが、八村選手は第1戦で13得点9リバウンド、第2戦で11得点10リバウンドとインパクトを残しています。

 また、NBAスターたちは短い空き時間を利用して日本滞在を楽しんだようです。ウォリアーズの公式ツイッターは3日、「東京のハリネズミカフェでウィギンズ選手に新しいお友達ができた」とのメッセージを添えて1本の動画を公開。映っていたのは、昨シーズンにオールスター選出を果たしたアンドリュー・ウィギンズ選手がハリネズミカフェを体験する様子でした。

 動画で両手に手袋をはめたウィギンズ選手は、「よし、この子にしよう」と言って木製ケージに入っていた2匹のうち1匹を指差すと、優しく包み込むような手つきで抱え上げました。ところが、手の中で動くハリネズミにびっくりしたのか、慌ててケージに戻してしまいます。動画では笑い声が聞こえてきますが、ウィギンズ選手はたじたじといった様子です。

 この動画が公開されると瞬く間に大きな反響を呼び、たった1日で2.5万回もの再生回数を記録。リプライ(返信)には日本のファンから「ウィギンズは世界一かわいいです」といった反応が寄せられました。

 またウォリアーズの公式ツイッターは、ウィギンズ選手とハリネズミカフェに同行した3年目の若きスター、ジョーダン・プール選手とのツーショット写真も公開。緊張してぎこちない2人の表情にファンからは、「この写真は爆笑もの」「この顔! ウケる!」など、爆笑の声が寄せられています。

※4日15時40分に記事の一部を修正しました。訂正してお詫びします。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

話題のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    話題のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。