暮らし

バスケ八村塁を探す“とても難しい”クイズに1.3万人爆笑 「こらえ切れず吹いちゃってる」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

八村塁選手(中央)【写真:Getty Images】
八村塁選手(中央)【写真:Getty Images】

 日本人アスリートが世界で活躍し、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は米プロバスケットボールNBAで活躍するワシントン・ウィザーズの八村塁選手について。自身が登場するシュールな動画が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

「とても難しいので探してみてください」 10人の“八村クイズ”

 先の東京五輪には日本代表として出場し、10月下旬から始まるNBAの新シーズンでも活躍が期待される八村選手。このほど、人気カップ麺「カップヌードル」(日清食品)の“一風変わった動画”が話題になっています。

 カップヌードル公式ツイッター(@cupnoodle_jp)は27日、「本物はどれだ?」とメッセージを添え1本の動画を公開。登場するのは、商品を手に笑みを浮かべる八村選手の等身大パネル2枚です。「カップヌードル食べて大きくなろうぜ」の吹き出しが付いたパネルの側には、テロップで「一村」「二村」の文字も。

 パネルは横に整列しているようで、画面が右に流れると「三村」「四村」「五村」のパネルが現れます。そして「七村」の次は、その場にいる本物の「八村」選手が! ひときわ大きな笑顔でアピールしているようですが、カメラはそんな八村選手をスルーして「十村」まで流れていくのでした。

 この投稿には八村選手本人も反応。「とても難しいので探してみてください。笑」と引用ツイートすると、1.3万件もの“いいね”が集まりました。また、リプライ欄には「塁くんがノリノリなとこめっちゃかわいい」「こらえ切れず吹いちゃってるwww」「これは難しいですね!笑」「とても素敵な笑顔がいっぱい!」「元気もらえました」など、さまざまな反応が寄せられました。

 203センチという大きな体格を生かした豪快なプレーでファンを魅了する八村選手。こうした“お茶目な一面”も人気の要因のようですね。

(Hint-Pot編集部)