Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「日曜日のお父さんの顔」 久々の自宅で爆睡するいぬ 人間くさすぎる姿に2万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

普段からいろいろな場所でスヤスヤ…冬はこたつでも

今年もさっそくこたつでくつろぎ始めたスパイクくん【写真提供:スパイク(雑種犬)(@spikeup2)さん】
今年もさっそくこたつでくつろぎ始めたスパイクくん【写真提供:スパイク(雑種犬)(@spikeup2)さん】

 飼い主さんも、このスパイクくんの表情を見て「安堵の顔」だと思ったそうです。

「この時は疲れていたようで長いこと寝ていました。バリケンネルに慣れたのか、バリケンネルでも寝ていましたね。いぬなので状況が理解できないところ、3泊はちょっと不安でいっぱいだったかな。寝顔を見ると、帰宅できて安堵の顔だなぁと思いました」

 その後のスパイクくんは、久しぶりのおやつにも大興奮。鼻息を荒くしながら楽しんでいたそうです。また普段からいろいろな場所で眠るそうで、もう一つのソファやリビングの床、廊下の床などが定位置。冬はこたつでの居眠りも恒例です。

 そんなスパイクくんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「スパイクちゃんねる」やTikTok(spike_up22)でも見ることができますよ。

○取材協力:スパイク(雑種犬)(@spikeup2)さん

(Hint-Pot編集部)