Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

得体の知れない物体が…ねこの窮屈すぎる寝姿に16万人爆笑「期間限定特大ポン・デ・リング」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

普段はキラキラのおめめがキュートな童顔ボーイ

キラキラおめめがとっても魅力的なつむぎくん【写真提供:つむぎサイベリアン@tsumugi0820さん】
キラキラおめめがとっても魅力的なつむぎくん【写真提供:つむぎサイベリアン@tsumugi0820さん】

 そんなつむぎくんをお迎えしたきっかけは、約1年前の一目惚れ。現在は好奇心旺盛な子に育ちました。普段はキラキラおめめが魅力的な童顔の男の子だそう。

「購入したものをすぐにチェックし、自分のものだと分かるとすぐに使いたがります。たまに行くお店では、リードをつけて走り回ったりドアの前でお客さんのお出迎えをして驚かせたりします。自分がねこだと自覚していないのかもしれません……」

 また、寂しがり屋の甘えん坊でもあり、テレワーク中はキーボードの上を陣取ったり肩に乗ったりすることも。飼い主さんが出かけようとするとすぐ察して、悲しそうな顔をするそうです。

「毎日私たちが癒やされ、幸せな気持ちをもらっているので、その分つむぎにも幸せな気持ちで過ごしてもらいたいと思っています。のびのびとマイペースに過ごしてもらえるよう、いろいろなところにくつろげるスペースを設置したり、好きなおもちゃを定期的に“奉納”したりしています」

 愛情たっぷりの中で過ごしているつむぎくん。今後の成長ぶりは飼い主さんのYouTubeチャンネル「つむぎんち」やインスタグラム(tsumugi.0820)でもチェックできますよ。

○取材協力:つむぎ サイベリアン(@tsumugi0820)さん

(Hint-Pot編集部)