Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“柴犬国の国王”誕生!? 人間用カッパを着た柴犬に爆笑 「パーマかけてるおかん」の声も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

だんだん人間に見えてくる!? 絶妙な表情にハマる人続出

玉ネギおばちゃん? 絶妙な表情がたまらない…!【写真提供:祥&柴犬のまるちゃん(@shomaruoneone)さん】
玉ネギおばちゃん? 絶妙な表情がたまらない…!【写真提供:祥&柴犬のまるちゃん(@shomaruoneone)さん】

 人間用とは思えないほどのジャストフィット感でカッパを着たまま、何とも言えない無表情のまるちゃん。その姿を撮影した飼い主さんは、フードのとんがり具合が異なる2枚の写真に「人用カッパ着せたら柴犬国の国王と玉ネギおばちゃんが来たみたい」というメッセージを添えてツイッターに投稿しました。すると、2500件を超える“いいね”が。

 リプライ(返信)には「かわいいと同時におかしくて笑っちゃいました笑笑」「腹筋が……やられた。ティアラもカッパの中なのね 脇腹がつりそう」「ねぇ! 面白すぎるでしょ(笑)」「表情が何とも言えず……めっちゃかわいい」「『ママ遊んでるな』って思ってる?」「ママは楽しそうやが、私何されてるん? みたいな表情がじわります」など、爆笑したという報告が続々と集まりました。

 また、「国王陛下みたいですね!」「もう国王にしか見えん! 女王様……!」「これ、パーマかけてるおかんやん!」「石油王」「傘寿・米寿のお祝いみたい」「スライムにも見えます」「3時のヒロインのかなでちゃんに似てますね」「大黒様みたい」「待ち受けにしたら金運上がる的なやつー!」など、まるちゃんの姿が“何か”に似ているという声も。

 ちなみに飼い主さんによると、この時のまるちゃんは特に嫌そうではなかったのだそう。

「ポンチョなのでかぶせやすいし脱がせやすいし窮屈ではなく、まるもじっとしてるので使いました。短時間なので動かずじっとしてましたよ。嫌そうではなかったです。その後はまるのカッパを替えて雨散歩へ。少々の雨ならいつもと変わらない散歩なので、すっきりした後に雨宿り休憩をニコニコで楽しんでいました」

 いつものかわいい笑顔が戻って良かったですね。ツイッターでは、ニコニコの笑顔で毎日のお散歩を楽しむまるちゃんの様子も見ることができます。また、現在はまるちゃん初のカレンダー「柴犬まるちゃんのカレンダー」が予約販売中。2023年をまるちゃんの笑顔と一緒にすごすチャンスです。

○取材協力:祥&柴犬のまるちゃん(@shomaruoneone)さん

(Hint-Pot編集部)