Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「でっかいかわいい“ねこ”みっけ」 大型犬がくつろぐ場所に16万人驚き

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ねこの真似をしているまるくん【写真提供:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん】
ねこの真似をしているまるくん【写真提供:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん】

 ダイニングテーブルの上でくつろぐ1匹のゴールデンレトリーバー。どうやら一緒に暮らしているねこちゃんの真似をして、このような状態になっているそう。「家族は似る」とはいいますが、ねこちゃんとは比べ物にならない体格差のあるわんちゃんの姿が話題になっています。この時の様子などについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

体が弱かったまるくん 今では立派に成長!

 写真のゴールデンレトリーバーは、2歳の男の子「まる」くん。小さい頃は体が弱く、生後10か月にして何度も病院のお世話になっていたそう。しかし飼い主さんの愛情をたっぷり受け、まるくんは元気にすくすくと成長。2歳7か月の現在は、体重30キロの立派な姿になりました。

 まるくんには、“妹分”の同居ねこがいます。ノルウェージャンフォレストキャットの女の子「さん」ちゃんです。2匹はまるできょうだいのように大の仲良し。一緒にじゃれたり、遊んだり、お昼寝したりして過ごします。

 そんなまるくんが最近、さんちゃんの真似をするようで、かわいらしい姿で飼い主さんを困らせているとか……。