Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「でっかいかわいい“ねこ”みっけ」 大型犬がくつろぐ場所に16万人驚き

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

同居ねこの真似? くつろぐ姿が話題に

同居ねこのさんちゃんと。「甘えん坊たちのお昼寝」【写真提供:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん】
同居ねこのさんちゃんと。「甘えん坊たちのお昼寝」【写真提供:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん】

 ある日、洗濯物を干し終えて部屋に戻った飼い主さんは驚きの光景を目にします。何と、ダイニングテーブルの上にデデーンと乗ってくつろぐまるくんの姿が。どうも、さんちゃんがくつろぐ様子と似ているそうです。

 飼い主さんはその姿を写真に収め、「最近、ねこの真似をするから困ってる」とのメッセージを添えて投稿。すると16.9万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「まるちゃん、ねこだったの……?」「一緒に住むとそうなるのか……ってことは、さんちゃんがゴールデンネコリーバーパンチを繰り出す日も近いかな」「真似してもいいけどサイズよw」「でかすぎてタンスの上とかにいたらびっくりしますね」「あっ、でっかいかわいいねこみっけ」など、多くの声が寄せられました。

テーブルから降りるのは苦手なまるくん

 その後のまるくんについて飼い主さんにお話を伺うと、「笑うのをこらえて、ほっといてみました。するとまさかのお昼寝に。実は降りるのは苦手みたいで、椅子を引いて階段みたいにしたらしれっと降りてきました」とのこと。

 いくら体の大きなまるくんでも、高さのあるダイニングテーブルから直接降りることはできず、段差が必要なようです。ちなみに、まるくんがどうやってテーブルに上がっているのか飼い主さんはまだ見たことがないそうで、謎のままです。

 この他、飼い主さんの傍らでくつろぐ時もまるくんは“ねこ化”。ちょこんと飼い主さんの膝の上に乗るさんちゃんを真似して、まるくんも膝の上に乗ってくるのだとか。「30キロもある体で乗ってきます。かわいいけど、重たいです(笑)」と、飼い主さん。

 最近はさんちゃんにも、まるくんと似てきているところがあるようで「お互い何だっていつも楽しんでいます」と、飼い主さんは2匹と過ごす幸せな時間を堪能。家族として、これからもどんどん似てくるのでしょうか。まるくん、そしてさんちゃんのかわいらしい姿に大注目です。

○取材協力:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん

(Hint-Pot編集部)