動物・レジャー

タヌキのようなポメラニアン「たろ吉」 シーツにくるまる姿に「目が丸くなるほどかわいい!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

7歳のポメラニアン「たろ吉」ちゃん【写真提供:タヌキ似のたろ吉@ポメラニアン(@kyabetubatake)さん】
7歳のポメラニアン「たろ吉」ちゃん【写真提供:タヌキ似のたろ吉@ポメラニアン(@kyabetubatake)さん】

昔懐かしい「給食帽」をかぶっているようなたろ吉ちゃんに癒される人が続出!

 室内飼いをしていると、寝室やお布団が好き! というわんちゃんが多いと思います。そんなわんちゃん達にとってお布団は、ふわふわ気持ちがよくて、大好きな飼い主さんの香りがたっぷりしみ込んだ至福の場所なのかもしれません。“タヌキに似ているポメラニアン”としてツイッターで話題となってきたことのある「たろ吉」ちゃんがシーツに包まる愛らしい動画に注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

 ブラックタンのポメラニアン、「たろ吉」ちゃんは2012年6月7日生まれの現在7歳。散歩中に「あれ、タヌキかなんかじゃないの」とヒソヒソ話をされれるほど丸くてモフモフ。おめめもクリクリまんまるのタヌキにちょっぴり似ている女の子です。

 以前、散歩中に3回も見知らぬ人にタヌキに似ていると言われ、冷静になって確認したところ「残念ながらこの犬はタヌキです」と、タヌキに似ていることを認めたツイートをしたところ一気に拡散。なんと現在、19万件のいいねがついています。

 子どもの頃からいぬと共に育ってきた飼い主さん。社会人になったら、自分がオーナーとしていぬを飼いたいと思っていたところ、キレイな柄を持つたろ吉ちゃんを見つけ、お迎えすることに。凛々しいまゆ毛に一目惚れしたのだそうです。

 そんなたろ吉ちゃんの性格は、無邪気でわんぱく。その一方で飼い主思いで健気な面も持っていると言います。日中は飼い主さんが帰宅するのを玄関で待っていたり、一緒に外食をすると飼い主さんが食べ終わるのをおとなしくずっと待ってくれたり、とってもいい子!

 今回はやんちゃな一面が出たようで、普段はあまりすることがない行動をしていたので動画におさめたようです。飼い主さんが洗濯をしようとシーツを外していると、宅配便が到着。それに対応し戻ると、給食帽をかぶったようないぬがいたというのです。

 ベッド用のゴムがついたシーツだったため昔懐かしい給食帽や、ちょっと目深にかぶっているためマザーテレサ風に見えたりと、飼い主さんも面白がっている様子。たろ吉ちゃんも飼い主さんの関心をひけて満足したのか、ずっとシーツから出てこなかったのだそう。

 最終的には、長時間そのままだったため仕方がなくシーツをはがしたという飼い主さん。はぎとられたたろ吉ちゃんはまん丸なおめめをさらに丸くして、「君それはひどいんじゃないかね!」という顔をして訴えかけてきたそうです。

記事協力:タヌキ似のたろ吉@ポメラニアン(@kyabetubatake)さん