Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

服から“生える”ねこ 気持ち良さそうな顔に約13万人ほっこり「完全に生えてる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

熟睡中のエマちゃん。でも何やら様子が…?【写真提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん】
熟睡中のエマちゃん。でも何やら様子が…?【写真提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん】

「これってどんな状況?」。そう思われた方も多いでしょう。飼い主さんの配偶者さんの上着に潜り込み、ぬくぬく心地よさそうな顔をしているこちらのねこちゃん。何と“服から生えているねこ”として話題になっているのです。だんだんと寒くなり人肌恋しくなる季節、母の温もりを思い出すのは人間だけではないよう。この時の様子などについて、飼い主のネコランドさん(@NEKOLAND13)に詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

長毛3きょうだいの紅一点 エマちゃん

 写真に写るねこは、ラガマフィンの女の子「エマ」ちゃん。ちょっぴりおてんばで怖いもの知らずな性格です。エマというかわいらしいお名前は、人気漫画「約束のネバーランド」(集英社刊)のキャラクターが由来だそうです。

 飼い主のネコランドさんのおうちにはエマちゃんの他に、ノルウェージャンフォレストキャットの男の子「レイ」くん、ミヌエットの男の子「ノーマン」くんがおり、3匹は毎日仲良く暮らしています。

 3匹のねことの暮らしに“仰天事件”が起こったのは、ネコランドさんの配偶者さんがある日、仕事に出かけるために上着を取ろうとした時でした。何と、袖部分にすっぽりとはまって眠るエマちゃんの姿が。心配した配偶者さんはエマちゃんに声をかけますが、一瞬だけ目を覚まし、すぐにまた眠ってしまったそう。

「嫁氏が『仕事に行こうとしたら上着からねこ生えてんだけど』に鼻水吹いた」とのメッセージを添えてネコランドさんがツイッターに投稿した写真は、配偶者さんから送られてきたその時の様子。もこもこ素材のパーカーの袖口から見事に“生えた”エマちゃんの姿に、13万件を超える“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「ママの匂いに惹き寄せられた、ねこ様の妖精www」「生えてる。これは完全に生えてますね」「かわよ~!! 寒くなるとイモ虫にゃんこが増えますよね」「多分……落ち着く素材やったんでしょうね。母を思い出したんでは笑 この温もりはお母しゃんてきな?」など、エマちゃんのかわいくも笑える姿に虜になる人が続出。

 また「こうすればママは仕事行けないね! いぇーいたくさん遊んでもらえるニャ」「ここあったかいし、ずっと一緒にいられるニャ」と、エマちゃんの気持ちを代弁する声も寄せられました。