Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

赤ちゃんねこが見せた「一番の電池切れと寝落ち」 愛おしすぎる仕草に10万人メロメロ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

実は「子どもの寝かしつけと同じ心境」だった!?

 この動画は10万件もの“いいね”を集め、再生回数も139万を突破。リプライ(返信)には、「とてつもなくかわいい」「あざといかわいらしさッッッ」「かわいすぎて心臓止まりそう~」「かわいすぎて無理」など、“萌え報告”が続出しています。

 また、「ぐはぁぁぁ。やられたー」「同じくやられました」「心臓いくつあっても足りませぬ」「む……胸が」など、“やられた宣言”もたくさんありました。

 ただし、動画を撮影した時のねこかますさんは、別の感情を抱いていたそうです。

「隔離部屋にいる子ねこのケアが終わらないと他のことができないので、『早く寝て!』という感じでした。育児経験はありませんが、子どもの寝かしつけと同じ心境だと思います」

 多くの小さな命を預かっているだけに、責任は重大。実は他にも、終末期のねこのケアや看取りなども並行して行っているそうです。どのねこちゃんにも等しく愛情を注ぐためにも、ぜひ“速やかな入眠”をお願いしたいところなのでしょう。

“元ボスねこコンビ”のチャー坊くんはお空へ

 また以前のねこかますさんは、先にご紹介した元ボスねこの男の子「釿汰(キンタ)」くんを含む7匹と暮らしていました。これについては、少し悲しいお知らせも。

今年5月に虹の橋を渡ったチャー坊くん。こちらも元ボスねこでした【写真提供:ねこかます(@nekokamasu)さん】
今年5月に虹の橋を渡ったチャー坊くん。こちらも元ボスねこでした【写真提供:ねこかます(@nekokamasu)さん】

「以前ご紹介した7匹のうち、腎不全で闘病中だった『チャー坊』は、2022年5月に他界しました。一般公開しているねこは、現在6匹になっています」

 釿汰くんと“元ボスねこコンビ”として愛らしい姿を見せてくれていたチャー坊くん。かぶりものと首輪もOKというお茶目な性格で、多くのファンを獲得していました。寂しい状況ですが、かけがえのない仲間に囲まれての旅立ちは、きっとたくさんの光に包まれていたことでしょう。6匹の普段の様子は現在もツイッターや前述のYouTubeチャンネルで見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)