お出かけ
東京ディズニーシー新ナイトショーの見どころは? 映画『リメンバー・ミー』が初登場
公開日: / 更新日:
東京ディズニーシー(千葉県浦安市)では、11月11日(金)から新しいナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」がスタートします。30分のショーには、映画『リメンバー・ミー』の主人公・ミゲルをはじめ、心に熱い思いを秘めたディズニーの仲間たちが登場。ダンサーのパフォーマンスに加え、プロジェクションマッピングを活用したプログラムは迫力満点です。同地にナイトショーが戻ったのは約2年9か月ぶり。澄んだ夜空の下で展開されるショーに、ファンの期待が高まっています。
◇ ◇ ◇
プロジェクションマッピングなどを駆使した30分のプログラム
新ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、「ファンタズミック!」以来、約2年9か月ぶりに戻ってきたナイトショーです。願いが星となって輝く場所「シー・オブ・ドリームス」を舞台にした30分間のショー。ディズニー映画に登場するキャラクターたちが、それぞれ抱いている大切な願いを叶えていきます。
大きな船に乗ってやってくるのは、ピーターパンやアラジンといった、叶えたい夢を持っている人生の冒険者たち。18年間一度も外の世界に出たことがない少女・ラプンツェルは「塔を出て、外の世界を見てみたい」と勇気を持って新しい世界に踏み出していきます。
中でも注目すべきポイントは2つ。ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』の主人公・ミゲルが登場するシーン。音楽を禁じられている一族に生まれた少年は「音楽家になりたい」という願いを持っています。
そしてもう一つは、「モアナとエルサが登場するシーン」だそう。「モアナとエルサは、次々と起こる困難によって願いを諦めかけてしまいますが、信じる心を持って立ち向かっていきます。モアナとエルサの姿を通じて、『諦めずに信じ続ければ願いは必ず叶う』ことを感じてほしい」との思いが込められています。
ハーバー全体が、先祖たちが暮らす「死者の国」の世界に変化していく様子は圧巻。白いギターをかき鳴らしながら、映画でおなじみの曲を元気いっぱいに歌い上げるミゲルの声は、諦めないことの大切さを教えてくれるでしょう。
終盤にはMISIAが歌うテーマソングも
またこのナイトショーでは、パークに隣接するホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の壁面に、キャラクターたちを投影する初の試みも。膨らむ思いを盛り上げてくれるダンサーたちのパフォーマンスも注目です。
パーク全体が躍動する終盤には、シンガーソングライターのMISIAが歌うテーマソング「君の願いが世界を輝かす」が流れ、見ている人の心を一つに。ダイナミックな花火も打ち上がり、まるで物語の中に入り込んだような体験は、忘れられない思い出になることでしょう。
ショーを待ちきれない人のために、東京ディズニーリゾートの公式YouTubeチャンネルでは、ショーの一部を15秒に詰め込んだ映像を公開中。さっそくチェックして、気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。
(Hint-Pot編集部)