Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「やってしもうた~」コップを倒してうなだれるねこ 飼い主さんが反省する理由とは?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「私の不注意でしかないのです」飼い主さんは猛反省

 飼い主さんがこの写真をツイッターに投稿すると、6000件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「健気な姿に癒やされます」「心を鷲掴みにされました……」「もんじゃさんなぜか反省ムード全開でキュン……」など、反省するもんじゃちゃんにメロメロになった人たちから多くの声が。

 また、「あぁ~やってしもうた~」「ごめんニャさい……」など、もんじゃちゃんの心境を代弁するかのようなリプライも集まりました。中には「お利口さんですなぁ」ともんじゃちゃんを褒める声も。

 でも実は飼い主さん、この投稿に「絶望的なバッドエンドは私の不注意。もんじゃは悪くないのに……反省してる」というメッセージを添えています。その真意とは?

「私はその場を離れる時、必ず倒されない場所にコップを移動させるんです。でもこの時は片付けるのを忘れてしまい、戻ってくると写真のような状況でした。今回のような時は、もんじゃに声がけはしません。もんじゃはコップを倒す以外のいたずらや失敗をしないので、私の不注意でしかないのです(泣)」

 何と素晴らしい気遣い! 飼い主さんは「あくまでも自分の不注意」と反省中です。

「写真を撮った後は、すぐにタオルで拭いて片付けました。もんじゃは拭き終わるまで。ずっと写真のように見つめていました」

 健気な様子に胸がキュンとしますね。優しい飼い主さんのもとで、もんじゃちゃんはきっと幸せな毎日を過ごしていることでしょう。飼い主さんのツイッターアカウントでは、のびのび暮らすもんじゃちゃんの様子をたくさん見ることができますよ。

○取材協力:もんじゃ(@pipipimonchan)さん

(Hint-Pot編集部)