Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「こんなサプライズなら超絶ウェルカム」 元保護ねこのかわいいいたずらに37万人悶絶

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お気に入りのサバのぬいぐるみを抱えるチルくん【写真提供:そら(@soramoon22)さん】
お気に入りのサバのぬいぐるみを抱えるチルくん【写真提供:そら(@soramoon22)さん】

 のどをゴロゴロ鳴らしたり、体をすりすりしてきたり、愛猫からの愛情を感じる瞬間ってありますよね。今回ご紹介するのは、大好きな飼い主さんにとてもキュートないたずらをする子ねこです。狩りができない飼い主さんを心配しているのか、遊んでほしいだけなのか……。飼い主のそら(@soramoon22)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

優しい先住ねこに囲まれのびのびと成長中のチルくん

 4匹のかわいい愛猫と暮らしているそらさん。おっとりさんな茶トラの「ハルマキ」くんに、みんなのまとめ役であるシャムミックスの「オモチ」くん、やんちゃでおしゃべりなハチワレの「教授」くん、そして末っ子のキジトラ「チル」くんです。4匹はSNSで大人気。チルくんが生後1か月の頃には、甲斐甲斐しくお世話を焼く先輩ねこたちの姿が大きな話題になったこともあります。

 そんな優しいお兄ちゃんたちに囲まれて育ったチルくんは現在、推定生後9か月になりました。そしてチルくんもまた、思いやりあふれるねこちゃんに成長しています。何とチルくんは、出勤するそらさんのためにお気に入りのおもちゃをカバンに入れてあげるのが日課なのです。

 チルくんが抱えているサバのぬいぐるみもお気に入りの一つ。元々はそらさんがハルマキくんたちのために購入したものです。しかし、誰も遊んでくれず、しまってあったそう。チルくんをお迎えしたのを機に渡してみたところ、チルくんはすっかり気に入り、喜んで遊んでくれるようになりました。

 そして、チルくんは生後半年を過ぎた頃から、飼い主さんの通勤カバンの中にそっとそのぬいぐるみを忍ばせるようになったそうです。そらさんは「会社で遊べってこと?」と疑問に思いながらも、チルくんが入れる瞬間をいつか撮影したいと思っていました。その日は突然やってくることに。