Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「史上最強の貫禄」 “マッチョ”な元保護ねこ ごつい背中に6万人驚愕

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

マッチョな背中のねこ【写真提供:かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)さん】
マッチョな背中のねこ【写真提供:かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)さん】

「ねこってこんなにごついんですかね?」。そんなメッセージが添えられた写真には、背中がたくましく盛り上がった茶トラねこの姿が! 頭と体のバランスも、ボディビルダーのそれに見えてきて、ツイッター上で多くの“いいね”を集めています。何か特別なトレーニングをしているのでしょうか? 飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

ぽっちゃりというより“ごつい”のはアングルのおかげ!?

 立派なボディが魅力的な茶トラねこは、推定6歳の「すず」くん。かぎシッポがトレードマークです。話題になっているのは、すずくんのごはんタイムのワンショット。いつも上から撮っていたという飼い主さんですが、この日は斜め後ろからのアングルで撮影してみたところ、撮れた写真を見て思わずびっくり!

「元々大きいなぁと思いながら撮っていたのですが、写真を見返したら肩周りの隆起したところを見て、めちゃくちゃ筋肉が盛り上がっている感じがして驚きました!」

 この写真がツイッターで公開されると、6.1万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「どこでトレーニングしてるの!?」「つ……ツチノコ……!?」「マッチョやん」「史上最強の貫禄」などさまざまな反響が寄せられました。

「うちのもごついです」というリプライとともに、たくましいねこちゃんの背中の写真も続々と“集結”。それでもすずくんには敵わないようで、「かっこいい背中だ……」「頼れる背中ですね」「本気の猫背を見た気分」など、次々と驚きの声が上がっています。

度々話題になる弟分のつむぎくんとも仲良し

 すずくんは、同じ元保護ねこで推定1歳の男の子「つむぎ」くんと暮らしています。この写真はすずくんのみですが、飼い主さんによると、つむぎくんもすぐ近くで一緒にごはんタイムを楽しんでいたそう。

 実は同居を始めた当初、すずくんはつむぎくんに威嚇ばかりしていました。しかし、今では仲良し“兄弟”に。兄のすずくんが、弟のつむぎくんにいたずらを仕掛けられることがよくあるそうです。毛づくろい中に背後から不意打ちタックルされたり、日向ぼっこ中に前足を背中に当てられたり。SNS上で2匹の様子は人気です。

 普段の様子は、ツイッターの他に、YouTubeチャンネル「かぎしっぽすず&つむぎ」でも見ることができますよ。やんちゃなつむぎくんとは対照的に、すずくんはおっとり・どっしり。まさに“背中で語る兄貴”のような存在です。

○取材協力:かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)さん

(Hint-Pot編集部)