Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

絶対に悪いことしてるおしり…頭隠して尻隠さずのいぬに1万人爆笑「これはあかんやつ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

一目惚れでお迎えされたアルフくん お名前の由来に超納得!?

アルフくんのおかおを拝見。笑顔がとってもキュート【写真提供:ALF(@ALF_Golden)さん】
アルフくんのおかおを拝見。笑顔がとってもキュート【写真提供:ALF(@ALF_Golden)さん】

 いたずらには困ることもありますが、何とも楽しそうな飼い主さんご一家の日常。アルフくんのお名前が、米国のホームコメディドラマ「アルフ」に由来していると知れば、どこか納得してしまうかも? 飼い主さんが子どもの頃に大好きだったこのドラマは、宇宙生物アルフと人間の一家が同居しながら仲良くなり、固い絆で結ばれるというストーリー。それがアルフくんにぴったりだと感じたのだそうです。

 お迎えのきっかけは、幼い頃からいぬを飼っていた飼い主さんが結婚後にいぬのお迎えを提案したこと。配偶者さんはいぬを飼った経験がなかったものの、快く賛成してくれたそうです。そうして犬種を決めて探し始めると、アルフくんに一目惚れ。家族の一員として同居をスタートさせました。

お迎えしたばかりの頃【写真提供:ALF(@ALF_Golden)さん】
お迎えしたばかりの頃【写真提供:ALF(@ALF_Golden)さん】

 飼い主さんご夫妻を一目で虜にしたアルフくんですが、今回の写真や過去のエピソードからも分かる通りいたずらは常習犯。けれど、一方的に叱って萎縮させるようなことはしていません。

「やはり、手の届くところに危険なものを置かないよう徹底するしかないと思っています。いたずらはする方よりさせる方が悪いと思うので、危険因子は先に片付けることが一番ですね」

 まだまだいたずらっ子なアルフくんですが、何ともうすぐお兄ちゃんになるそうです。これからもアルフくんの成長が楽しみですね。アルフくんの面白エピソードは、飼い主さんが執筆している「アルフの日常漫画」でも読むことができますよ。

○取材協力:ALF(@ALF_Golden)さん

(Hint-Pot編集部)