Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ニコニコわんこを襲ったハプニング ドッグランでのほっこり事件に大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ニコニコなわんちゃんにこの後何が!?(画像はスクリーンショット)
ニコニコなわんちゃんにこの後何が!?(画像はスクリーンショット)

 近年では公園の一角や高速道路のサービスエリアにもあるドッグラン。遊ぶのが大好きなわんちゃんたちにとって、思いっきり走り回れたり、お友達犬と遊ぶことのできたりする貴重な空間ですよね。そんなドッグランを満喫していたわんちゃんに起こった、びっくり&ほっこりなハプニングが大きな注目を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

全身全霊で遊ぶいぬたちが集うドッグランで一瞬気を抜いてしまったいぬ

 現在1歳の、ビションフリーゼとトイプードルのミックスの男の子「ポテチ」くん。かわいいお名前は、パ行の音が入った名前から連想し、初めて会った時のインスピレーションから付けられました。

 わんちゃんをお迎えしたいと思っていた飼い主さんご夫婦は共働き。ご夫婦に合う出会いがすぐにはなかったのですが、念願叶ってご縁があり、ポテチくんをお迎えすることになりました。ツンデレでマイペースな性格とのことで、飼い主さんご夫婦に“愛しいいぬ”と称され愛で育てられています。

 ドッグランによく行くというポテチくん。この日はお友達の1歳の女の子「ポノ」ちゃんも来ていました。ご夫婦が揃わず、どちらかが1人で連れていく時は甘えん坊になってしまうかわいいポテチくん。この日も少し甘えん坊モードで、走るのは控えめ。少し走った後は飼い主さんの近くで休んでいました。

 ひと休みして笑っているような表情のポテチくんをとらえようと、飼い主さんがカメラを向けたすぐ後、元気いっぱいのポノちゃんが高速でカットイン。そして慌てたように素早く身をかわしたポテチくん。

「ドッグランでへらへらしてたら、友達の邪魔になるいぬかわいい」と飼い主さんからのメッセージが添えられ、この時の動画がツイッターで公開されると、1万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「一瞬たりとも気は抜けない」「わー! びっくり! ドッグラン気が抜けないぜ(笑)」「小学校でもこういう景色見た気がする どの世界も一緒だね(笑)」と、驚くポテチくんに共感する声が集まっています。

大の仲良しのポノちゃんとツーショット【写真提供:ポテチやで(@potatochips0227)さん】
大の仲良しのポノちゃんとツーショット【写真提供:ポテチやで(@potatochips0227)さん】

 ちなみに、「ドッグランのスター選手」の異名を持つポノちゃんとポテチくんはとても仲良し。マイペースなポテチくんは華麗に身をかわした後、すぐにポノちゃんたちに混ざって走り出したそうです。わんちゃんが爽快に走る姿は、天真爛漫で見る人を癒やす力がありますね。

 ポテチくんの普段の様子は、ツイッターの他に、YouTubeチャンネル「ビションプーのポテチやで」とインスタグラム(potatochips_yade)でも紹介。もふもふのポテチくんの日常を見たら、ほっこり癒やされること間違いなしですよ!

○取材協力:ポテチやで(@potatochips0227)さん

(Hint-Pot編集部)