Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

まるで別のいぬ 濡れたハスキー犬のビフォーアフターに1万人驚愕「嘘でしょ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ドッグランに行く前のくーちゃん【写真提供:KUU(くー)(@U_TANTOKU_36)さん】
ドッグランに行く前のくーちゃん【写真提供:KUU(くー)(@U_TANTOKU_36)さん】

 いぬがのびのびと走れるドッグラン。「さぁ今日もたくさん遊ぶぞ!」と、1匹のシベリアンハスキーが元気に走り出しました。遊び尽くして大満足した後、飼い主さんが撮った写真に写っていたのは別のいぬ……? あまりの変貌ぶりがツイッター上で1万件を超える“いいね”を集めて大きな話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

とても優しく温厚な性格のくーちゃん

 シベリアンハスキーの女の子で2歳6か月の「くー」ちゃん。素敵なお名前の由来は、鳴き声や寝息が「くーくー」と聞こえることだそうです。

 性格はとても優しくて温厚。昨年3月には「何かを深く感じるハスキー犬」として、“癒やしの表情”がツイッター上で注目を集めました。

 今回話題になったのは、そんなくーちゃんがアクティブモードに入った時の一コマです。くーちゃんはドッグランが大好きで、散歩中に見つけると1ミリも動かなくなってしまうほど。ある日のお散歩では、よく行く近所のドッグランに歩いて行きました。

 このドッグランはゴルフ場の敷地内に設置されているため、小さな池があります。前日の雨の影響で、池にはいつも以上に水が溜まっていたそうです。そこでドッグランに入ったくーちゃんは池にまっしぐら! 飛び込んだ後は楽しそうに体をゴロゴロさせ、走ったり飛んだりと全力で駆け回って30分ほど遊びました。