動物・レジャー

脱力系の子ねこ キャットウォークからのぞく姿が「和む」「顔出しパネルみたい」と話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

生後10か月の「オデコ」ちゃん【写真提供:ひのき猫(@nekohinoki)さん】
生後10か月の「オデコ」ちゃん【写真提供:ひのき猫(@nekohinoki)さん】

見た目も行動もママそっくりな「オデコちゃん」

 かわいいねこ達の成長記録動画で人気のYouTuberひのき猫さん。2017年4月に1匹目のねこ「ひのき」ちゃんをお迎えし、その後「ひまわり」ちゃん、「秀吉」くんが仲間入り。その2匹の子ども達「オデコ」ちゃんと「豆大福」くんも加わって、現在は4人と5匹の大家族です。家の中はねこ達も快適に楽しく過ごせるよう改造を重ね、おしゃれなキャットウォークも設置。そんなキャットウォークでくつろぐ、オデコちゃんの様子が「和む」とツイッターで話題になっています。

◇ ◇ ◇

 16日19時の時点で10万件を超える「いいね」を集めるその動画の主役は、生後10か月の女の子、オデコちゃん。飼い主さんによると、性格は甘えん坊で、甘えたい時は「ニャーニャー」とたくさん鳴くのだとか。

 動画は、木製のキャットウォークに寝そべったオデコちゃんが、両腕と片足、しっぽをだらんと垂らしくつろいでいます。このキャットウォークには途中に穴が開いており、オデコちゃんの顔はそこにすっぽり。観光地にある記念写真撮影用の顔出しパネルのような状態で、こちらをのぞいています。その脱力系な姿がなんともかわいい!!

 こうしてキャットウォークで寝そべるのは、母ねこのひまわりちゃん譲りなのだそう。ひまわりちゃんも以前同じように顔出しで寝ていたことがあるのだそうです。

 かわいすぎるその姿にリプライ欄は「かわいい」、「和む」「マッサージ台みたい」、「ひまわり母さんにソックリ」など、多くのコメントでにぎわいました。

記事協力:ひのき猫(@nekohinoki)さん