Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

大型犬たちのダイナミックすぎるお出迎え もみくちゃにされる様子に3万人が笑顔

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんを待ちわびていたひまわりちゃん(左)とすずらんちゃん。ダイナミックなお出迎えのスタートです!(画像はスクリーンショット)
飼い主さんを待ちわびていたひまわりちゃん(左)とすずらんちゃん。ダイナミックなお出迎えのスタートです!(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんの帰宅時に、お出迎えをするわんちゃん。飼い主さんの帰宅と同時に「おかえり~! かまってよ~!」と言わんばかりにシッポをブンブンと振り回す愛らしい姿が想像できますが、今回ご紹介する2匹のお出迎えは、想像をはるかに超える“ダイナミック”さ。ツイッター上で話題になった動画の様子と2匹のわんちゃんについて、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

性格が正反対の2匹 飼い主さんへの愛情は一緒

 ダイナミックなお出迎えで話題になっているのは、ゴールデンレトリーバーの女の子で1歳の「ひまわり」ちゃんと、グレートピレニーズの女の子で5か月の「すずらん」ちゃん。話題になっている動画は、朝から仕事をしていた飼い主さんが夕方になって帰宅した時に撮影されました。飼い主さんを見つけた瞬間、2匹はシッポをフリフリ、そわそわ……。ここまではよく見るわんちゃんのお出迎え風景と一緒です。

 しかし飼い主さんがゲートを開けた瞬間、ひまわりちゃんもすずらんちゃんも「私が! 私が!」と言わんばかりに飼い主さんに飛び付き、愛情を大爆発させます。その後もダイナミックなお出迎えは続き、飼い主さんが思わず体勢を崩し撮影中の画面がぶれぶれに。

 その迫力ある様子を「いぬを飼って良かったこと『ダイナミックなお出迎え』」と添えてツイッターで公開。すると、3.2万件もの反響がありました。

 リプライ(返信)には、2匹の愛らしい様子に「かわいすぎます」との声が多く寄せられました。また、「わかりみが深い」「これがたまらない!」「分かります! もう、最高ですよね」など、愛犬家の人からも共感の声が集まりました。