Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

大型犬たちのダイナミックすぎるお出迎え もみくちゃにされる様子に3万人が笑顔

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

撮影時のお出迎えのテンションは普段に比べ120%のパワー!

穏やかな性格のすずらんちゃん(左)とツンデレなひまわりちゃん【広瀬家の犬様達(@hirose_grgp)さん】
穏やかな性格のすずらんちゃん(左)とツンデレなひまわりちゃん【広瀬家の犬様達(@hirose_grgp)さん】

 飼い主さんによると、ダイナミックなお出迎えはいつものことだそう。ただし、この日2匹のテンションは高めで、いつも以上にパワフルだったとか。「この日は久しぶりに帰りが遅くなったので、120%でした。基本的にコンビニに行って帰ってくるだけでもダイナミックにお出迎えをしてくれます」

 この動画の後、帰りを待ちわびていた2匹は飼い主さんをひとりじめできず、しばらくケンカを繰り広げていたそうです。

 2匹の性格について飼い主さんは次のように話します。

「ひまわりは人間好きで我慢強いけど、少しツンデレでパワフル。すずらんは穏やかでのほほんとしていて、少しどんくさいけど愛嬌たっぷりの性格です」

 まるで性格が違う2匹は、1年違いで飼い主さんのもとへ迎え入れられました。

「ひまわりを留守番させることが多かったので、遊び相手になってほしくてすずらんを迎え入れようと考えました。後は超大型犬を迎えたかったのも一つです」

 大型犬と超大型犬。一緒に暮らすには大変なことも多いそうですが、幸せを感じることもたくさん。

「それこそ本当にすべてがダイナミックです。食べる量、排泄の量、遊び、散歩の距離、病院代……。後は性格がまったく違うので、気を使うところもあります。毎日一緒に寝てくれる瞬間が本当に幸せだと感じますね。大型犬と超大型犬は本当に存在感が大きすぎるので、生活していく上で多方向からの安心感がとてもあります。とくに子守りもしてくれますので」

 ひまわりちゃんと、これからますます大きくなるすずらんちゃん。飼い主さんへの2匹の愛は、体以上に大きくなっていきそうですね。

 飼い主さん家族がゲーム実況をしているYouTubeチャンネル「広瀬GAMEふぁみりぃ」も、ぜひ覗いてみてくださいね。

○取材協力:広瀬家の犬様達(@hirose_grgp)さん

(Hint-Pot編集部)