Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

人間の家族が好きすぎるいぬ 離れない姿に6.8万人笑顔 「寄り添い方が濃ゆいですね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

姪っ子さんが大好きすぎてべったりのREYくん【写真提供:AKI&REY(@RYUakifumi)さん】
姪っ子さんが大好きすぎてべったりのREYくん【写真提供:AKI&REY(@RYUakifumi)さん】

 わんちゃんの多くは“家族の一員”という意識が強く、飼い主さんや家族に遊んでもらうことが大好き。そしてゴールデンレトリーバーといえば、その金色の長い毛並みと人懐っこくて優しい性格が魅力です。今回紹介するわんちゃんも、とびきり優しくて家族が大好き。早く遊んでほしい気持ちを抑えられず、最高にかわいい姿を見せています。ツイッター上で話題になった写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

いつもぴったりくっついて行動 姪っ子さんが好きすぎるREYくん

 飼い主さんの姪っ子さんのことが大好きすぎて、べったりくっつく姿が話題になったのは、2歳のゴールデンレトリーバー「REY(レイ)」くん。飼い主さんは出会った瞬間に運命を感じたそうです。

「出会ったのは、15年連れ添った先代のゴールデンレトリーバーを亡くした頃でした。たまたま見かけたこの子にビビッときて、気づいたら連れて帰っていましたね」

 素敵なお名前の由来は、REYくんのきれいな顔立ちを見ていた飼い主さんが「麗」という漢字を思い浮かべたことから。性格はとても優しく、怖がりな一面もあるそうで「病院ではカチカチに固まってしまい、好きなポーズでレントゲンが撮れるほど」と飼い主さんは笑います。

 REYくんは普段から姪っ子さんと仲良しで、いつもぴったりとくっついて移動し、立ち上がるタイミングも同じ。話題になった写真が撮影された日も、ごはんやおやつの時以外は一緒にいました。

 しかし、この写真が撮影された時だけは姪っ子さんがゲームに夢中になっていたそう。REYくんはその脇にべったりくっついて、熱視線を送ってプレッシャーを与えていました。そこで飼い主さんは「姪っ子好きすぎてヤバイストーカーみたいなってる」とのメッセージを添えて、ツイッターに上にこの写真を投稿。すると6.8万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「寄り添い方が濃ゆいですね」「かわいいストーカー、たまらないですね」「俺と遊んでくれよ~って言ってそう」といった声が続出。また、「ほっこり」「月曜日から癒やされました」と、微笑ましい2人の姿に癒やされた人たちからの声もありました。

 飼い主さんによると、ゲームが終わるとREYくんは「終わった? 終わったよね! 遊ぼう!」と喜んでいたとか。ちなみに、飼い主さんには他にも3人の姪っ子さんがいて、REYくんは全員と仲良しです。

「他の姪っ子3人に対してもなかなかの大好き具合です。家族大好きな子ですね」

 それはきっと、REYくんが飼い主さんとそのご家族に愛情いっぱいで育てられているからこそ。これからも“姪っ子さんLOVE”は変わらず、いろんな表情や姿で周囲をほっこりさせてくれそうですね。

○取材協力:AKI&REY(@RYUakifumi)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly