Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

“髪にオーロラかけた!” 幻想的なヘアカラーに約6万人が驚愕「視覚がバグった感覚に」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

注目を集めたオーロラカラー【写真提供:勇魚(@I_Isana)さん】
注目を集めたオーロラカラー【写真提供:勇魚(@I_Isana)さん】

 白髪を目立たせないとの理由から、大人の間でも定番となってきているハイトーンカラー。イヤリングカラーやハイライトなど、デザインカラーも人気です。ツイッターでは、まるでシャボン玉の表面のようにオーロラ色に輝く幻想的なヘアカラーが3万件以上の“いいね”を集め大きな話題になっています。投稿者で美容師の勇魚(@I_Isana)ことISANAさんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「染めてほしい」の声がリプライに殺到!

 ISANAさんはフリーランスで活躍中の美容師。ブリーチやデザインカラーで作り上げる個性的な派手髪を得意としており、原宿駅から徒歩3分にあるフリーランスが集まる美容室「BOOMBOX」で施術を受けることができます。

 中でも多くの人を驚愕させたのが、まるで魔法をかけたようにキラキラと輝く“オーロラカラー”。頭頂から蛍光イエローやライトグリーン、ブルー、パープル、ピンク、グリーンなど、シャボン玉の膜のように複数の色が美しいグラデーションになっています。ツイートには写真だけでなく、動画も添えられており、動くたびに反射する様子は幻想的です。

「髪にオーロラかけた!!! 全国の人間は僕に髪を染めさせてくれ!」と添えられたこの投稿には、5.9万件もの“いいね”が集まった他、「わああああ! 『うる星やつら』のラムちゃんみたいですね!」「視覚バグった感覚になる!」「染めて欲しい……本当にきれいすぎて感動でいっぱいです」など、たくさんのリプライ(返信)が寄せられています。

「過去一かわいい」とお客様も大満足!

施術を担当したISANAさん【写真提供:勇魚(@I_Isana)さん】
施術を担当したISANAさん【写真提供:勇魚(@I_Isana)さん】

 ISANAさんによると、今回のヘアカラーは「完全にお任せでかわいくしてほしい!」とのオーダーを受けて施したもの。仕上がりを見て「過去一かわいい!」とお客様も大満足だったそうです。

「こだわっているのは、カラー全般においてですがむやみにブリーチしすぎないこと、髪の体力を見極めるということですね。詳しくは省きますが、今回のカラーはブリーチ後に三原色を外してカラーしています!」

 今回のカラーの場合だと、施術時間は4時間程度で料金は2万円ほど。長さやブリーチをした際の色の抜け具合にもよるそうなので、試したい場合は施術前によく相談をすると良さそうです。

「今までもこれからも、流行を追うより“自分のかわいい”を形にしたいと思っています。なので、僕のカラーを流行らせたいなと思いますね!」

 独創的なヘアスタイルを次々と生み出しているISANAさん。世界から注目される美容師さんになる日も遠くないかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

話題のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    話題のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。