Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

しょぼん顔の元野良ねこ成長ビフォーアフター 妹思いのやんちゃボーイに成長し話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いぬ2匹とねこ4匹の大所帯 リンくんは妹分に対して“ジェントルマン”!?

 飼い主さんのおうちにはいぬ2匹とねこ4匹が暮らしています。すべて保護動物で、先住犬のエドくんとアルくん兄弟は山口県で保護されました。また、ロイくんは元野良ねこでリンくんの2か月先輩です。

 さらにリンくんをお迎えした後も、保護団体から譲渡されたねこの女の子「リザ」ちゃんと、元野良ねこの女の子「ミラ」ちゃんが仲間入りしています。保護して間もないミラちゃんは、検査などがあるためまだリンくんたちと一緒に暮らしていません。でも、先住の5匹はとっても仲良しなのだそう。

「リンは子どもの頃からエド、アル、ロイと兄弟のように育ってきました。窓際で4匹並んで日向ぼっこをしたり、ヒーターの前で暖を取ったりと仲良く暮らしています。小さな時のリンは威嚇することもありましたが、打ち解けるまでにあまり時間はかかっていません。今はロイにプロレスを挑む姿も凛々しいのですが、戦歴としては100戦100敗を誇っています。

 リザを迎えたのは、リンが10か月になる頃。やんちゃすぎるリンとの相性を心配していましたが、リザがまだ小さいからか、初の女の子だからかは分かりませんが、ジェントルマンのように優しく接しています」

 気弱なしょぼん顔から、お兄ちゃんと妹たちに囲まれたジェントルマンなやんちゃボーイに。最高に幸せな環境にいることが、現在の姿から強く伝わってきますね。そんなリンくんやきょうだいたちの普段の様子は、YouTubeチャンネル「ニャンコワンコ【エドアルロイリン】」でも見ることができますよ。

○取材協力:ニャンコワンコ【エドアルロイリンリザミラ】(@ed_al_roy_lin)さん

(Hint-Pot編集部)