動物・レジャー

“しょんぼり顔”のねこが絵に描いたようにかわいすぎる! 「今年見たなかで一番かわいい」「そんな顔しないで!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

今月29日に2歳になるミヌエットの「びす」くん【写真提供:きなこ@なぽれおん(@KinakoNeko_mxp)さん】
今月29日に2歳になるミヌエットの「びす」くん【写真提供:きなこ@なぽれおん(@KinakoNeko_mxp)さん】

何度もかげる表情がクセになりエンドレスループ!

 言葉を喋ることはできないねこ達。一緒に暮らす飼い主は、ねこ達の仕草や表情で何を考えているのか、何を求めているのかを考え、理解しなければなりません。ねこの様子を日々、真剣に観察していると、ふとたまらなくかわいらしい表情をしているときに出会うことがあるようです。SNS上で注目が集まっているのが、「びす」くん。耳も一緒に下がる“しょんぼり顔”が「クセになるかわいらしさ」と話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

「何があったのー!機嫌直してー!」「しょんぼりしているのに、たまらなく可愛いと思ってしまう…」「今年見たなかで、1番可愛いしょんぼり顔です!!」「こんな顔をされたら、思わず撫でちゃいます」「そんな顔しないで!」と、多くのねこ好きをメロメロにしてしまったのは、「びす」くん。大人しい性格でマイペース、嫌いな物も特になく落ち着きのあるとってもいい子なんだとか。

 そんなかわいいびすくん、どうしてしまったのでしょう。筒形の段ボールからお顔を出していたのですが、なぜだか「しょんぼり」悲しそうなお顔。まん丸のおめめが伏し目がちになり、それに合わせてお耳も下がっているため、絵に描いたような落ち込んだ顔をしています。

 実は飼い主さんにも、びすくんがなぜこのような表情をしているかは分からないそうですが、いつもいつの間にかそうなっているのだとか。何度見ても思わず声をかけてあげたくなってしまうあまりの愛らしさに、SNS上では瞬く間に5万件近いいいねが集まりました。

記事協力:きなこ@なぽれおん(@KinakoNeko_mxp)さん