Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

しょんぼりおめめがかわいすぎる! 世界のファンを癒やす困り顔のねこ

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

世界のファンは7万人。しょんぼりおめめがかわいいアランくん【写真提供:困り顔のアランくん(kiko11232015)】
世界のファンは7万人。しょんぼりおめめがかわいいアランくん【写真提供:困り顔のアランくん(kiko11232015)】

 ねこさんは表情豊か。その愛くるしい様子は、見ていて飽きませんよね。さて今回は、もうず~っと見ていられちゃう「お困り顔」がトレードマークのスコティッシュフォールドを猫ねこ部がご紹介。日本を飛び越え世界中にファンも持つ「困り顔のアランくん」です。飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

お困り顔で大人気のアランくん

 ほよよんとかわいいお困り顔。世界中の皆さんをメロメロにしちゃってます、こちらが「アラン」くん。6才のスコティッシュフォールドくんで、インスタグラム(kiko11232015)のフォロワーは何と7万人。フォロワーの8割以上が海外のねこ好きさんという、グローバルすぎるもふもふボーイです。

 アランくんのチャームポイントといえば、何と言ってもこの困ったような目元。「困ったなあ」「どうしようかなあ」なんて、あれこれお困りの声が聞こえてきそう。アンニュイな表情がとって魅力的です。

 飼い主さんによると「家族になってから割とすぐに困り顔を見せてくれるようになりました」とのこと。特にアランくんのすぐそばに、何かしらのグッズを置くと決まって困り顔になってしまうのだとか。

 でも、皆さん安心してください。アランくんはお遊びも大好き。硬い音にはすぐ反応するそうで、中でも大好きなおもちゃはプラスチックのスプーンです。このスプーンを“ちょいちょい”するのがお気に入りですが、何かあると危ないので飼い主さん監視のもとずっと遊んでいるそう。

生活のすべてをアランくんに捧げる飼い主さん

困り顔といつもの顔のアランくん。小首を傾げる姿がかわいすぎる!【写真提供:困り顔のアランくん(kiko11232015)】
困り顔といつもの顔のアランくん。小首を傾げる姿がかわいすぎる!【写真提供:困り顔のアランくん(kiko11232015)】

 アランくんは甘えん坊さんで寂しがり屋。どこにでもついてくるタイプです。特にベッタリしたい時は飼い主さんをソファへ誘うんだとか。

「ソファに誘われて肩や腕にアゴをのせて寝始めたり、ベッドの上で丸くなっていたりするのを見ると、この上なく幸せに思います。生活のすべてをアランくんに捧げてる気分です」

 アランくん、これからも優しい飼い主さんにたくさん甘えてね。そして、世界中の皆さんへ「癒やしのお困り顔」お届けください。

取材協力:困り顔のアランくん(ツイッター:@kiko11232015/インスタグラム:kiko11232015

(猫ねこ部)