Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「躍動感半端ない」 元保護ねこの大ジャンプ まるで漢字の“人”な後ろ姿が話題

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

壁も走れるおこめくん! 仲良し先住ねこしぴちゃんは“避難”

実は「あざと系男子」のおこめくん【写真提供:しぴこめの記録(@chipie0826)さん】
実は「あざと系男子」のおこめくん【写真提供:しぴこめの記録(@chipie0826)さん】

 おこめくんは以前も、壁を走り回るアクロバティックな姿で注目を集めたことがあります。とにかく幼い頃から走ったり、跳んだりするのが大好き。飼い主さんは「ジャンプしまくってるので、幼少期は足腰に支障がないか心配でした」と振り返ります。

 しかし、成長した今も大ジャンプや壁走りを度々披露するおこめくん。先住ねこでソマリの女の子「しぴ」ちゃんと一緒に、飼い主さんのおうちで仲良く暮らしています。遊び方のスタイルはそれぞれあるようで、「おこめは、遊び足りない時は“1人”で壁を走っています。しぴは、おこめが遊んでいる時は激しすぎるので危険を察知し、基本的に避難していますね」。

先住ねこのしぴちゃん【写真提供:しぴこめの記録(@chipie0826)さん】
先住ねこのしぴちゃん【写真提供:しぴこめの記録(@chipie0826)さん】

 元気いっぱいのおこめくんと、優しいお姉さんのしぴちゃん。2匹の普段の様子は、YouTubeチャンネル「しぴこめしゃんねる」でも見ることができますよ。

○取材協力:しぴこめの記録(@chipie0826)さん

(Hint-Pot編集部)