Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“ニャンキー”顔のねこ 圧が強すぎるごはん待ちに8万人注目「立派なイカ耳」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

鋭い目つきで飼い主さんを見張る虎太郎くん【写真提供:虎太郎(1歳)(@kotaro_0315)さん】
鋭い目つきで飼い主さんを見張る虎太郎くん【写真提供:虎太郎(1歳)(@kotaro_0315)さん】

 ねこにとってごはんは大事! ねこと暮らしたことがある人の多くは、「その通り」と深くうなずくことでしょう。今回ご紹介するねこちゃんは、「さあ早くごはんを出すのニャー!」とキッチンで睨みをきかせています。飼い主さんはもちろん急いで準備をしていますが、どうやら待ちきれないようです。8.2万件もの“いいね”を集めた写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ツンが多めなツンデレに成長 キッチンでの“圧”は日課

「ごはん準備中の圧がすごい」

 そんなメッセージとともにツイッター上で公開された1枚の写真。写っているのは、マンチカンの男の子で現在1歳の「虎太郎」くんです。被毛が虎柄だったことから、かっこいいお名前になりました。

 飼い主さんは一目惚れでお迎えを決定。鳴き方が“下手”だったこともポイントが高かったそうです。そして現在はツンが多めなツンデレに成長。飼い主さんを日々癒やしつつも、ごはんの準備中は鳴きながら圧をかけるのが日課になっています。

 この写真はツイッター上で8.2万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「おー立派なイカ耳!!」「世界一かわいい戦闘モード!」「圧の送り方がかわいすぎます!」と怒っている虎太郎くんがかわいすぎるという声が続々。また、「ニャンキーですね かわいい」「激おこかわいい」「スーパーサイニャ人」など、虎太郎くんの“いかつい”表情も話題になっています。

 飼い主さんがさらに「虎太郎さん、君バズってますよ? 聞いてる?」とのメッセージとともに、もう一枚の写真を公開。写っているのは“我関せず”といった様子の虎太郎くんです。

バズっても“我関せず”な虎太郎くん【写真提供:虎太郎(1歳)(@kotaro_0315)さん】
バズっても“我関せず”な虎太郎くん【写真提供:虎太郎(1歳)(@kotaro_0315)さん】

 さすが“ツン多め”な虎太郎くんですが、「眠い時や、起き抜けはゴロゴロ言いながらフミフミしに来てくれます」とのこと。飼い主さんにとっては、きっとたまらなく愛おしい瞬間でしょう。そんな虎太郎くんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「こたろうちゃんねる」でも見ることができますよ。

○取材協力:虎太郎(1歳)(@kotaro_0315)さん

(Hint-Pot編集部)