Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

子猫まっしぐら! ごはん風景を定点観測した動画が話題 「エンドレスで見続けてしまう危険映像」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ごはんに飛びつく子ねこ達のスクリーンショット【写真提供:ぽち丸(pochi_mal)さん】
ごはんに飛びつく子ねこ達のスクリーンショット【写真提供:ぽち丸(pochi_mal)さん】

おいしいごはんで力強く成長! 

 かわいい子ねこ達の成長はあっという間! そんな貴重な時期をおさめた映像は中毒性抜群です! 4匹の小さな子ねこ達が取り合うように食事をし、徐々に成長していく定点カメラ映像に、「エンドレス」、「何度も見てしまう」、「最高過ぎる」といった声が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

 インスタグラマーのぽち丸(pochi_mal)さんは、海外ドラマとねこが大好き。現在は7匹のねこを飼っています。そんなぽち丸さんは最近まで、友人からの頼みで4匹の子ねこ達を一時的に預かり、育てていました。

 4匹の中で一番大きい茶トラくんは男の子、おっとりした性格。もう一匹の男の子は茶白の子でがっつき系。ミケちゃんは女の子で警戒心旺盛のしっかり者。一番おチビのキジトラちゃんも女の子、身体が小さくちょっぴりおとなしめです。

 そんな4匹が離乳し、固形の食事を始めた頃から始めた定点撮影。

「ごはんだよ~!」

 ケージが開けられると一斉に4匹の子ねこが飛び出てきます。1匹ずつ決められた量を食べさせるため、少しずつはなして小皿にごはんが盛られており、必死に食らいつく4匹。一生懸命食べる様子は思わず応援したくなってしまいます。一番小さなキジトラちゃんはだけは、まだ身体が小さいのでドライフードで喉をつまらせないよう、3匹とちょっぴり離れた手前の小皿でウェットフードのみを食べているのだとか。

動画には、定点で何度も飛び出てくる子ねこ達の様子がおさめられており、徐々に成長していく様子が見て取れます。身体が大きくなるにつれ、お皿への向かい方も力強く、生命力にみなぎった様子は、見ているだけで元気が湧いてきます。

 現在、4匹の子ねこは、ぽち丸さんのおかげで元気に育ち、それぞれ新しいご家族のもとへ引き取られて行きました。現在は別々に暮らす4匹ですが、おいしいごはんを食べ、ずっと幸せに暮らしていくことでしょう。

(Hint-Pot編集部)