Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

マッチョ動物界を牽引するポメ 勇ましい姿に6.4万人抱腹絶倒 その理由とは?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

肩と胸筋がムキムキに仕上がっているポチくん【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】
肩と胸筋がムキムキに仕上がっているポチくん【写真提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん】

 SNS上の人気ジャンルといえば「マッチョ動物」。毛並みの具合などで筋肉ムキムキに見える瞬間をとらえた写真は、その勇ましさで大きなインパクトを与えてくれます。そんなマッチョ動物界の人気犬から、最新ポートレートが到着しました! 立派な肩と胸筋。クマをも倒しそうな厚い筋肉に、ツイッターでは「勇ましすぎる」の声が続出しています。また、飼い主さんのさりげない“配慮”が爆笑を呼んでいるようです。6.4万件の“いいね”を集めた写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

筋肉美で世間を圧倒! 好物の焼き芋を食べる時の一コマ

 ポメラニアンの男の子で8歳の「ポチ」くんは、SNSで有名なマッチョ犬。これまでも芸術的な寝姿やタケノコ堀り前の気合が入った姿、タンクトップからはみ出した筋肉を誇示する姿などで注目されました。

 とはいえ、そんなポチくんの美ボディは飼い主さんによる巧みなカット技術で作られたもの。どれも完成度が高く、お散歩先はジムでおやつはプロテインなのでは……と想像してしまいますが、そんなことはないようです。今回話題になった写真は、飼い主さんが食べていた焼き芋をお裾分けしてもらう瞬間でした。

「実家からもらってきた焼き芋です。台所の電子レンジでチンして食べていたところ、ポチがやってくる足音がして、振り向いたらすぐそこまで来ていました」

 そこで一口だけお裾分けしてもらったポチくん。うれしそうに頬張るポチくんの表情は愛くるしさでいっぱいですが、顔から下はまるで“別人”。パンパンに“パンプアップ”した肩とバキバキの胸筋は、某有名シリーズに登場する緑色のスーパーヒーロー並みです。

 飼い主さんはすかさずその姿を激写し、ツイッターに投稿。「台所でこっそり焼き芋食べてたら来ました。いぬの嗅覚すごいですね」とのメッセージを添えました。すると、6.3万件もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には、「ムッキムキやん!」「あまりにも勇ましすぎる」「鎖骨あるやんw」「Power」「ワイの知ってるいぬと違う……」「UMA?」など、ポチくんの筋肉美に圧倒された人たちからの声が寄せられました。

飼い主さんが考える注目ポイントは「きれいな立ち姿」

 また実はこの写真、当然ですが“全裸”のため、ポチくんの大事な場所に適切な画像処理が施されています。そうした“配慮”もファンのツボにはまったようで、「モザイクやめい!(笑)」「気になるところありすぎてツッコミが追い付かない」「情報量が多いんよwww」「笑いどころ満載やなw」「笑いすぎて泣いてる」といった声も。

 もちろんこの筋肉は飼い主さんの“匠の技”によるものですが、今回の注目ポイントは別のところにあるのだそう。

「きれいな立ち姿でしょうか。サツマイモなどの大好物がもらえる時は、立ち上がって食い付いてくることが多いです。割と何でも喜んで食べますが、いぬ用おせんべいは袋を開けるだけで喜んで飛び付いてきます。ただし、お医者さんからは今の体重をキープするようにと言われているので、食べすぎないよう量には気をつけていますね」

 さすがマッチョ動物界の人気犬、体形維持には気を使っているようです。そんなポチくんの普段の様子は、最近始めたという飼い主さんのブログ「ハイパーぴよぴよ日記」でもたくさん見ることができますよ。

○取材協力:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。