Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「予想してた1.3倍」 400グラムの子ねこがビッグに成長 ニョキッと出てくる姿に仰天

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

想像越えの大きさに驚愕の声続出 裾から出たその後は?

 飼い主さんはこの動画をツイッターに投稿。「想像してるより大きいねこが出てきます」というメッセージを添えました。すると6.2万件もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には「いや、前振りあってもでかぁ! ってなりました」「頭さえ通ればどんな空間も通れるって本当なんだなァ~! かわいいィ~」「宣言されたからおっきめの予想してたのに、その1.3倍くらいのにゃんこ出てきた」「こんな大きなおねこ様が……入ってるとは……!」「よくこのスペースに入りましたね? ねこすげぇ」と驚く声がたくさん寄せられています。

 また「失礼ながらチューブ羊羹(芋)を想起しました」「ねこが産まれる様子ですね」「『トムとジェリー』のトムがよく変形できるのが分かります」「ねこは液体なんよ」「なるほど。チューブタイプですか。かさばらず、携帯するのに便利そうですね」など、さまざまな状況を想像する声も。

 そこで気になるのは、きなこもちくんのその後。“裾トンネル”へ戻っていったのでしょうか?

「カメラを向けていなかったらそのまま寝ていたかもしれません。その後はいつものようにおうちの中のパトロールを始めました」

元保護ねこの仲良し“お餅”きょうだい

 飼い主さんのおうちには、きなこもちくんの他にも3匹のかわいい元保護ねこの“お餅シスターズ”が暮らしています。ハチワレで4歳の「まめもち」ちゃんと三毛ねこで2歳の「みらたしもち」ちゃん、“家庭内野良”満喫中の2歳の「さくらもち」ちゃんです。

「きなこもちという名前は、先住ねこのまめもちに続く餅シリーズとして、色がきなこっぽかったので命名しました。我が家で唯一の男の子のため、ボス的存在です。ただ姉貴分のまめもちには毛づくろいをされることも。こたつで仲良く寄り添って寝るなど、仲良くしていることが多いです」

 体格も心意気も頼りがいのあるきなこもちくん。今日もお気に入りの“裾トンネル”でフル充電してほしいものです。飼い主さんのツイッターでは、4匹の普段の様子を見ることができますよ。

○取材協力:もち家のニャンズ(@soynyan222)さん

(Hint-Pot編集部)