Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“やんのかステップ”で意気揚々と登場したねこ バランスを崩しまさかの結末に爆笑の嵐

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“やんのかステップ”をしているこまちちゃん(画像はスクリーンショット)
“やんのかステップ”をしているこまちちゃん(画像はスクリーンショット)

 ねこが背中をグッと丸めて自分を大きく見せながら、サイドステップで移動する“やんのかステップ”。威嚇する時以外では、遊びたい時に披露することがあるそうです。今回ご紹介する子ねこも、飼い主さんと遊んでいる最中にノリノリの“やんのかステップ”を披露。しかし、勢い余ってまさかのアクシデントに見舞われてしまいます。ツイッター上で話題の動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

かわいい顔とは裏腹にオラオラ系の“やんのかステップ”が得意

 スコティッシュストレートの女の子で生後4か月の「こまち」ちゃん。かわいらしいお名前には、美ねこに育ってほしいという願いが込められています。とはいえ、性格はおしとやかではなく、部屋中を跳ね回るようなおてんばさん。また、甘えん坊でもあるそうです。

 飼い主さんはムチムチでまん丸顔のねこが大好き。初めて会った時、珍しいブルーポイントのカラーと困り顔に一目惚れして、生後2か月の時にお迎えしました。

ブルーポイントの毛色と、困り顔がチャームポイント【写真提供:こまち@困り顔(@komachi_catlife)さん】
ブルーポイントの毛色と、困り顔がチャームポイント【写真提供:こまち@困り顔(@komachi_catlife)さん】

 こまちちゃんの得意技は、飼い主さんに毎日披露しているという“やんのかステップ”。今回話題になった動画もその姿を収めたものでした。部屋の奥で一生懸命にステップを決めていますが、その前方には床に直置きされた花瓶が。カメラをかまえている飼い主さんに顔を向けているため、こまちちゃんはそれに気づきません。

 そして「オラッオラッ!」と前進すると……花瓶に頭がゴツン! まさかの事態だったようで、一瞬で素に戻って花瓶を見上げる姿は「え? 何で?」と言っているかのよう。完全に萎えてしまい、さっさとその場から離れようとするのでした。

 飼い主さんはこの動画をツイッターに投稿。「“やんのかステップ”でいきり散らかしてたのに途中から激萎えした子ねこ」というメッセージを添えました。すると、3700件もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には「見上げるこまちちゃんにじわる」「“やんのかステップ”してる最中に物に当たって、ふぁ!? ってちょい考えちゃったのかな……」「こぴゃん! って頭ぶつけてかわいいったら(笑)」「かわええでやんす」など、こまちちゃんの愛らしさを絶賛する声が寄せられています。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。