Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「やんのかどうしようかな…」 迷いつつ“やんのかステップ”するねこ しぼむ姿に爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

毛を逆立てて“やんのかステップ”を見せるあんにんくん(画像はスクリーンショット)
毛を逆立てて“やんのかステップ”を見せるあんにんくん(画像はスクリーンショット)

 人間誰しも、やる気に満ちた時とあまり気乗りしない時があるもの。それはねこちゃんも同じようです。今回ご紹介するねこちゃんも、「よし! やるぞ!」と意気込んで“やんのかステップ”を始めました。でも、途中で“ひゅーん”としぼんでしまいます。一体どうしたのでしょうか? 2万件超の“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

元保護ねこのあんにんくん オーバーリアクションで話題の有名ねこ

 白ねこの男の子で推定2歳の「あんにん」くん。生まれてすぐに保護され、ご縁があって飼い主さんにお迎えされました。おいしそうな名前は、真っ白で美しい被毛から「杏仁豆腐」を連想したことが由来なのだそう。

 あんにんくんは以前にも、オーバーリアクション気味の姿が「忍者のよう」と話題になり、テレビデビューも果たしました。今回話題になったのもやっぱり“動き”です。

 この日、朝から大好きな高校生の次男くんに遊んでもらっていたあんにんくん。次男くんが学校に行ってしまうと、次のターゲットとして飼い主さんをロックオン! 部屋の奥からお得意の“やんのかステップ”で近寄ってきます。

“ひゅーん”としぼんだあんにんくん。「どうしようかな…やめようかな…」(画像はスクリーンショット)
“ひゅーん”としぼんだあんにんくん。「どうしようかな…やめようかな…」(画像はスクリーンショット)

 ところが、数歩前進したところでなぜか“ひゅーん”としぼんでしまいました。一体どうしたのでしょうか? そして横を向いて考えているような雰囲気を漂わせると、再び全身の毛を逆立てて迷いながらも“やんのかステップ”を再開。でも、またすぐに“ひゅーん”としぼんで横を向きます。これはもしかして、途中でやる気を失っている? 飼い主さんによると、どうやらこの裏には微妙な心境が見え隠れしているようです。

「朝の光景ですね。学校へ行く前の次男と一緒に遊んだ後、私に対する反応です。大好きな次男が出かけてしまい、『仕方ない、ママと一緒に遊ぶか……』という心境だったのかもしれません」

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。